フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

15

先日、中学の友人が福島から今年結婚した共通の友人の家に
遊びに来ることになり、当時の仲良しメンバー4人みんなで
「会おう!」と誘われ、久しぶりに渋谷に行ってきました。

13時に待ち合わせたので、全員そろったところで
さっそくランチタイム。

ところがなかなか店を決められない…。
こんな風に飲食街を行ったり来たり、以前にもしたことある気がする・・・。

b0089483_1535687.jpg

やっとの思いで、中華レストランでランチメニューを注文。
み~んなバラバラのメニューを頼むのも変わっていないな・・・。

注文の品が並ぶと、恒例の試食タイム。
友達の料理をひと口ずつ味見をします。

今日、こうやってみんなで会えるのも、
病気持ちがいなかったおかげだと
しみじみ思ってしまいました。

新婚さんを除き、高校から小学生のママたちだから
子どもの事を中心に、会話が進みます。

その後は、持病の話し、親たちの介護の話し
と続き、気がつけばそれぞれ完食。
「酢豚なのに1つもお肉が入っていなかった…」と嘆く、
M千世ちゃんの悲しげな姿、中学の時にも見た気がします。

まだまだ話し足りない一行は、バーガーショップへ。
ちなみにM千世ちゃんが頼んだのは「白身魚の黒酢和え」だと
会計のレシートでわかりました。間違いなく当時と変わってません。

当時はジュースが4つ乗っていたトレーに、今日はコーヒーが4つ。
周囲をチェックのマフラーと紺のVネックセーターの高校生に囲まれ
バーガーショップでのおばさん4人の会話が続きます。

新婚さんとおかんは一緒だったけど、中学を卒業後はバラバラの高校へ。
その後、ハワイ(名前は一緒だけんど福島だっぺ)在住のM千世ちゃんの
結婚式の2次会で再会。

それからこの日まで、仕事や育児などなどで会えなかった4人・・・。
15年ぶりの会話には、自分たちが出会ったころと同じ年ごろになった
わが子の話しが・・・。やっぱり年を感じずにはいられませんでした。

「今度は2023年ごろ?」と誰となく言い出した再会の約束・・・。

いえいえ、みんな元気なうちに、また会いたいから
「15か月後」ぐらいにしましょうかねぇ。
b0089483_2305848.jpg

[PR]
by icchifam | 2008-12-19 02:20 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧