フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

正月らしい

あけましておめでとうございます。

さて、2009年も気負らずおかんのペースで更新出来れば
なんて思いながらも、日記らしく毎日更新を目標に!と考えていた矢先
正月早々、ひょんなモノ(詳細は改めて…)にハマってしまい
結局、何の進歩もない「のんびり更新」になってしまいました。

それでも、高熱にうなされていた昨年とは違い
正月らしい日々を過ごしております。

b0089483_439853.jpg

「今年はカニ(←おとんの好物)じゃなくて、エビが食べたい!」と
年末に、おとんがリクエストしたので調達してきたロブスター。

家に来た時はまだ生きていたので、娘たちは大騒ぎ!

その声を嗅ぎつけた食いしん坊が1匹…。
b0089483_4415793.jpg

ミルク「オマエ、旨いのか?」

ワンちゃんは甲殻類はヤメたほうがいいかも・・・


おかんは今年も年越し取材があったので、おせち作りは元旦当日に。
調理時間も限られているので
それぞれ簡単で(←ココ大事)食べたい物だけを
用意しようということになりました。

喧々囂々としながらも、なんとか完成!
b0089483_4465522.jpg

正月が迎えられました。

例のロブスターも・・・こんな感じ。
b0089483_4512218.jpg

お刺身を予定していたのですが出刃包丁が無くて、断念。
ボイルでいただきました。

家族そろって食卓を囲んでいると、
背後に嫌な気配が・・・


b0089483_456973.jpg

ミルク「・・・」

ゴメン、ゴメン! ミルクにもおいしい(犬缶)ごはんあげるから許して~!



…と、2009年も相変わらずの「いっちふぁみりー」です。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by icchifam | 2009-01-03 05:03 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧