フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

独り占めしてみたい!

先日、取材で訪れた先でお会いしたのは・・・

b0089483_23343339.jpg

チーバくん。

本当は、会議室の長テーブルで「ご休憩中」だったのですが
さすがに子どもたちの夢をこわすような画像は、
いただけないと思い撮影していません。

富勢運動公園内にある「柏市国体準備室」が
彼の所属セクションです。

とは言っても各市町村(正しくは、市町村各準備室)ごとに所属しているそうです。

ご存じの方も多いと思いますが、チーバくんの横から見た姿は・・・
b0089483_23401193.jpg


私たちが住んでいる千葉県の形をしています。

b0089483_23402338.jpg


ほら地図の上にのせるとぴったりでしょ!


このチーバくん、2010年の国体開催までの間、
営利を目的としないイベントに招待することができるんです。

すでに地元のお祭りや、行政の事業をはじめ、
保育園などの父母の会イベントなどにも参加しているとか。

b0089483_2351375.jpg


そこで、わくわく人形劇まつりに「招待したい!」と
実行委員会で発言したら、皆さんから「意図がわからん」と却下。

そんな、チーバくんを独り占めしたいなんて

これっぽっちも思って  …います   ・・・すみません。

チーバくんを健全な気持ちで招待したい方は
ゆめ半島千葉国体2009 チーバくんの部屋を見てね。
柏市のチーバくんは、℡04-**31-3223・柏市国体準備室まで。
 「**」は「71」に変えてね。



ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2009-03-20 00:02 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧