フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日のお題は「花」

昨日、秋葉原で開催された
「エプソンフォトフォーラム」に行って来ました。

主にプリンターの展示とデモのイベントだったのですが
どうしても受講したい講座があり参加することに。

さすがに目的の講座を受講だけで東京まででるのもねぇ~、と思い
「リビングフォト講座」という講座に参加。

b0089483_4502980.jpg


講師は今道しげみ先生

客室乗務員からフラワーアレンジメント講師を経て、
プロカメラマンになった異色のフォトグラファーです。

ふと会場を見回すと普段、撮影現場ではお会いしないような
お上品な女性がいっぱい。

先生が「カメラを出して」と言われると

みなさん、お花柄のカメラバッグやブランド物のカバンから
新品のようにきれいなデジ一がでてきました。

汗まみれのストラっプを装着され、毎日乱暴に
そして、限界まで酷使されているおかんの30Dは
とても可哀想な家庭に来てしまったのね。

30分の講座の後に、先生の指導のもと撮影会。


先生が活けたお花たちを被写体にシャッターを切ります。
奥様方の細腕では、EOSKISSでも重たそう…。


アキバで撮影会は、よくありますが、一番エレガントな会だったのでは?

おかんには場違いだったかな・・・。とりあえず、おかんの作品です。

b0089483_5171082.jpg


b0089483_5173269.jpg


b0089483_5175327.jpg


b0089483_5181264.jpg

この感じが、一番先生の作風に似ているかな・・・。
b0089483_5192283.jpg

おかんのお気に入りは、この1枚。
いつもの仕事とは違う作品づくりでしたが、良い勉強になりました。

b0089483_5193596.jpg

でも、やっぱり食べ物写真の方が好きかも・・・。


※画像の中のロゴごちゃごちゃいじっていたら「ICHIGO…」の「I」が抜けしまっていた・・・。
[PR]
by icchifam | 2009-03-22 05:25 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧