人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続、北の情報交換の場を発見

昨日、北広島市大曲のブリーダー崩壊について
情報交換の場が書き込みができなくなったと書きましたが

今日、下記のブログを発見。

2009年3月北海道北広島市に発生した個人所有犬繁殖及び
飼育施設の経済的理由等による商売継続不可能レスキューを考える

2009北広島市犬繁殖場崩壊問題

今度こそこのブログを通して、最後までワンコたちを
見守っていきたいです。





当初の悲惨な現場写真がUPされています。
ttp://ameblo.jp/kwukyo/entry-10231002527.html

今回のレスキューは、動物愛護団体のようなすでに組織された
チームではなく、個人のボランティアが集まって行われています。

その中で、最初の代表になった方がネットで募金や支援物資の提供を
呼びかけました。

当初のレスキュー活動の本サイトに通帳の画像がUPされています。
ttp://dog-rescue.main.jp/

・・・この画像、みなさんにはどう映りましたか?
ちなみに現在は支援金、物資ともネット上では受け付けていません。

最後の一括解約の金額。このお金はどうなったのでしょうか?
きっと支援金を送金した人で、ネットに疎い人なら「?」となるはずです。

そして、現場で活動されている人たちがUPしている
現在の本サイトがこちら
ttp://kitanokuniwan.blog10.fc2.com/

この2つのサイトはリンクされてません。

リンクしない本当の理由はわかりませんが
ブログ管理者が違うからでしょうか?

支援金は元代表者が代表を退いた時に
清算のために持ち帰り、その後、現代表あてに送金しています。

通帳の画像は元代表時の会計担当者が
解約して新代表に送金した事を公表する意味をもってUPされたもののようです。
ちなみにUP当初は送金伝票の控えも一緒に写っていました。

送られてきた支援金を現代表は「受取拒否」という形で返しています。
ttp://kitanokuniwan.blog10.fc2.com/blog-entry-8.html

返金の理由は、おかんにはよく理解できません。

ミクシーの関係者の日記には、支援金について
コメントされていたようですが・・・。

直近の支援金に関しては、その後の経緯についてこちらのブログで触れています。
ttp://sanbanse.blog79.fc2.com/blog-entry-452.html

とにかく、もとはワンコたちをこんなひどい目に合わせた
ブリーダー(=というより繁殖施設ですね。この施設の場合…)がいけないんです。

上記のリンクから突き止めた現場は
ほぼココで間違いないと思います。
ちなみに、このサイトは今回の崩壊に関係ないですよ。

ttp://pethoken-guide.com/detail/hokkaidou/2c142de3c4faec09542d13d113cd4fc4/4e8e10d68035269fd169d8786e43f2b1.html

ただ、ちゃんとブリーダーとして「パーソナルデータ」が
ネット上にあることと、

少し前のこんな日記の内容が気になりUPしました。
ttp://peepee.cocolog-nifty.com/peepee/2008/08/post-6899.html

この2つの施設が同一のものなら、2度とペットショップから
ワンコを買いたいと思いたくありません。

人間てなんてひどい生き物なのでしょうか…。
by icchifam | 2009-04-16 01:06 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧