フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コ・ブ・ト・リ ミーさん

この方はいつも、おかんが切羽詰った時に
何かをひでかしてくれます。




・・・毎週水曜日、ミーはスイミングに通う日。
最近、水曜日を憂鬱に感じているミーは、何か理由をつけては
練習を休みたがります。

今日は、帰宅直後に玄関から「キズがシミルから練習を休んでいい?」と
言ったので、どうせささくれがめくれただの、搔きむしっただののレベルだと思い
即刻、「ダメ!」と答えると・・・

「なんかさぁ… アゴが熱いんだよね・・・」と、おかんの仕事部屋に
顔を出しました。

キーボードを打つ手を止めてミーを見ると

ギョエ~!

ミーのアゴに何かついています。

詳しく聞けば

走ってもなく、段差もなく、つまづいてもなく
ただ普通に歩いていて、転んだそうです。
それも器用にアゴからコンクリートの上に着地したらしく

アゴ以外はほとんど無傷。

しかしみるみる、腫れが大きくなり皮膚が
テカテカし始めたのでN戸ヶ谷病院へ行くことに…。
結果から言えば、「骨折はないだろう」との診断でした。

最近の診察は、患部には全く触れないんですかねぇ?
典型的な30分待って、1分診察でした。

待合室で、緊張からかしゃべり続けていたミーの会話を
医者は聞いていたらしく、
「あれだけ、おしゃべりができれば、骨は折れていないでしょう」とのこと。

まぁ、ミーも「この病院って、年寄りの匂いがするね!」なんて
ひどいことを口走っていたので仕方がありません、自業自得です。

食欲旺盛なコブトリ(小太り)ミーさんも
さすがに今晩は食事も摂らず(ゼリーは食べたけど)に
寝てしまいました。

今後の教訓のために、寝顔をそっと撮影したのですが
あまりにもグロテスクなので、イラスト化をしてみました。

b0089483_2231724.jpg


歯科や眼科など、診察に行かなくてはならない症状が他にたくさんあるのに…。
まったく、困ったヤツです。
[PR]
by icchifam | 2009-05-14 02:54 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧