フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

和食処とがわ

先週、ある会議に出席した後、
柏銀座通り商店会にある「和食処美味健康とがわ」へ。

女性が3人で営むカウンター16席と
掘りごたつ式のテーブル席が2席の小さなお店です。

b0089483_1494769.jpg

おかんは「今週の元気ごはん・刺身の盛り合わせ」にしました。

b0089483_1521641.jpg

特に気に入ったのが、この「巨峰とイチジク、柿のサラダ」。
家でも作れるかな??

ほかにも「納豆とごぼうとパプリカのかき揚げ」や
「エリンギの肉巻き焼」など(写真はありません…)
ここでしか味わえない創作料理もおいしかったですよ。

b0089483_15878.jpg

「十穀米ごはん」と「豆腐の味噌汁」が出てきました。
けっこう、ボリュームがありますね。

b0089483_1594088.jpg

最後はデザート。お腹がいっぱいなのに
甘いモノだと食べられちゃうものですね。

「今週の元気ごはん(2200円)」は
3種類のメインメニューが毎週変わるそうです。

ランチはコーヒーがついて980円から。
今度はランチに来たいと思います。



和食処 美味健康「とがわ」
柏市東上町1-17 KⅡビル1階
電話 04-7164-5531

ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2009-09-26 02:26 | かしわごはん

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧