フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

柏のいっぴん MONi

柏のいっぴんでは、今月まで商品券が当たる
「逸品フェア―」開催中です。詳細は加盟店まで。

今日のいっぴんは
b0089483_164980.jpg

「オーガニックコットンベスト」です。

b0089483_1849.jpg

こちらは、JR柏駅東口スカイプラザ2階「MONi」さんで
取り扱っています。

ちょうどエレベーターホールの前に店舗があるので
エレベーターを降りと…、
b0089483_110303.jpg

目の前に逸品がディスプレーされています。

ベビー用品や介護用衣料などで、安全な素材として
定着しつつあるオーガニックコットン製品。
しかし、婦人服になると市場的にはこれからなのだとか。

b0089483_137541.jpg


最近では大人でもアトピーやアレルギー疾患で
好みの服が着られない人が多いという話しを聞き

医療関係の学校出身のナカザワ店長は
機能性が高く、それでいてファッショナブルな
オーガニックコットンの製品を逸品として紹介したいと
約2年の月日を費やして、探してきたのがこのベストなのです。


価格はM・Lサイズとも27,300円


金額をみて「エッ!」と思った人がたくさんいると思います。

b0089483_2231485.jpg

激安ジーンズが、話題になっているこの時代に
ナカザワ店長がこのベストを逸品にしたのには
もう1つ理由があります。

それは、「衣」に対しての「位置づけ」。

安価な服を買って、1シーズン着たら処分…という人、
多くありませんか?

ほんのひと昔前、母や祖母が着ていた着物を
ほつれを縫いなおし、汚れたら洗い張り、染め直しや
どうしても落ちないシミを隠す時には仕立て直しまでして
大事に着ていた日本人。

今ではすっかりいなくなってしまいました。

洋服と着物の違いはあると思いますが、
1枚を長く着れば、エコロジーにもなります。
そのために、デザインは流行にとらわれない形を採用。

b0089483_2234495.jpg


素材にはまだまだ生産量が少ないオーガニックコットン。
日本で縫製したしっかりとした作りは、手にとると実感できます。


母から娘に「おさがり」ができる服――。
それが、MONiさんの今年の「逸品」です。

****************************

オーガニックコットンベスト
27,300円

カラー=2色
サイズ=M・Lサイズ

MONi(モニ)
柏市柏1-1-20 スカイプラザ2階
04-7163-6374

10:00~20:00
年中無休(元旦のみ)

そごう第一・第二駐車場、市営駐車場など
特約駐車場(有料)をご利用ください。


ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2009-10-10 02:25 | いっぴんつながり

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧