フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウインナー と カレー

昨日は、にゃんこさんとカフェ・マで打ち合わせ。

初カフェ・マのおかん。
隠れ家的な落ち着いた店内は、にゃんこさんのブログを見ながら
想像していた通りでした。

メニューを見ながら悩んでいると、ウインナーコーヒーがあるとのこと。
即答で注文してしまいました。

偶然にも数日前、ラテとウインナーコーヒーについて
コーヒー好きな友人と熱く語った(?)ばかりだったので
その名を聞いて、懐かしさに飛びついてしまったわけです。

ちなみに友人との語らいでたどり着いた結果は、
「ウインナーコーヒーを知っている=年がバレる」となりました。

b0089483_931335.jpg



昨日のお話しは、カフェ・マさんの開店1周年を機に
ボンベイの「ドライカレー」を復活させるとこのと。

2005年に改装による休業中、店長がお亡くなりになり
大勢のファンに惜しまれながら閉店となった柏ボンベイ。

その鈴木店長のご家族ともご一緒にお話しすることができました。

実は、ボンベイの味をおかんは知りません。
柏で商品撮影を始めたころ、ボンベイの前には
改装を控え連日、長蛇の列ができていました。

その列を横目に、
いつまでも、いつでも味わえる柏の味、と
通過してしまったんです。

なので、今回のお話しは個人的にも
うれしいニュース。

気づけば、スプーンのスマイルに
微笑み返しをしていたおかんなのでした。

b0089483_963288.jpg


詳細は、にゃんこさんのブログとお店のブログを見てね。

カフェ・マ
柏LIFE

ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
                         にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
[PR]
by icchifam | 2010-02-01 09:00 | かしわごはん

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧