フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プチ家出の結果

じつは先日、「プチ家出」をしました。

えっ? 誰が家出をしたのかって?

おかんが家出したんです。


・・・その日は、朝から予定していなかった
打ち合わせが入ってきて、その上、
夕方までには下版しないと間に合わない原稿を
抱えていました。

それなのに、次女はフリースクールに登園する時間が
迫っているのに、完全なスローペースで
分刻みで、送迎と打ち合わせ会場への移動を考えていた
おかんの事情を汲み取ってくれません・・・。

長女は長女で、ワイドショーの終わりが近づく時間になっても
自室で就寝中。
何度も「協力して」と声をかけても、一向に起きる気配がありません…。


今思えば、生活が変わって約1か月、自分でも気がつかない
ところで、いっぱいいっぱいだったのでしょうね。


「誰一人、協力してくれないこんな家なんて、もう、いたくない!」と


わずかな着替えと、次の日に入稿が迫っていたテープ起しの仕事道具を抱え
家を出ました。

日没を迎えるころには旦那と長女から数分置きにメールが
届いていたのですが、逆撫でされているようにしか感じられず、

その日は結局、車で道の駅しょうなんに移動し、車中泊。

しばらくはこのまま車で生活しよう!と思ったのですが、
仕事のメールのやり取りが上手くいかず、翌日の夕方には帰宅。

とても短いプチ家出が幕を閉じました。

なんとも歯切れの悪い家出でしたが、
その後、長女は次女と姉妹で遊ぶ時間が増え、
旦那は、今まで何度も懇願しても「仕事優先」で断られていた
学校や教育委員会との話し合いでしたが、
6日(金)にある、教育委員会との相談に「オレも同席する」と
言い出しました。

少々、強硬手段でしたが結果オーライになりました。



ブログ村参加してます。ポチっとヨロシク!にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
                         にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
[PR]
by icchifam | 2010-08-02 03:04 | ブログ限定の本音

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧