フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライター ノ カガミ?? 

こんばんわ、おかんです。

実は昨日から、お年寄りの社交場・整形外科通いをしてます。
話せば長くなりますが、原因はある本の購入・・・。

それは2週間前のこと・・・。

契約会社からある本を購入して
原稿書くのに参考にするように!とお達しが出ました。

それで、近所の本屋さんを巡っていた時、
ある本屋さんで、(探していた本ではないのですが・・・)
ハードカバーの本を1冊購入しました。

誰でも体験した事があると思いますが、
会計時に、店員さんと商品やお金のやりとりで
タイミングが合わないって事ありません?

おかんがお金を財布にしまっている時に
店員が商品を差し出してきたので
もらおうとしたら、引き下げて・・・

コレを、2.3回繰り返した後、トドメに
店員がカウンター越しに差し出した商品を
おかんの左足の甲に垂直に落としたのです!

「ギョエ!」と言ったおかんに、店員は「大丈夫ですか?」と
謝ってきました。

痛みもそんなにひどくなかったので、「大丈夫ですよ」と
言って家に帰りました。

その日の晩、今思えば確かに腫れていたのですが
「浮腫んでるな・・・」とスリムウォーク(段圧式の靴下)を掃いて
寝たのを覚えています。

それから、チョー―――――ハードな取材・撮影スケジュールを
2週間こなし、最後の原稿を入稿した直後、左足に違和感を感じ
病院へ向いました。

「う~ん、ココ(左足薬指第二関節)にヒビはいってるよ!」との診断・・・。
仕事がまた、ポツポツと入っているので
「固定は勘弁!」とお願いして、テーピングに。
・・・けれど、全治1ヶ月と言われてしまいました。

繁忙時は、ちっとも痛くなかったのに、
昨日は痛くて、痛み止め飲んで寝ました。

体調を押して締め切りまでに入稿するなんて!
おかんってライターのカガミ!かしら??

自分で言ってても・・・ですね。
[PR]
by icchifam | 2006-09-20 21:58 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧