人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目

今日は手賀沼(我孫子側です)でお仕事です。

取材先に早く到着してしまったので、
何して時間潰そうかな・・・

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0335463.jpg


足元で何か動きました。

アマガエルくんです。
この公園、カエルくんがたくさんいます。

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0342742.jpg


おかん「ちょっと、遊んでくれるかな?」 

カエル「え~、なんで?」

おかん「ちょっとだけ、ネ!」

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0375445.jpg


カエルくんに、遊んでもらいました。

少し行くと、見慣れない生き物が…

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0385952.jpg


おかん「あなた、誰?」

???「オマエこそ誰だ!」

おかん「ちょっと、写真撮っていい?」

???「ヤダね!」

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0415830.jpg


沼に逃げるなんて、ズルイよ・・・

アヒルよりひと回り大きくて、バリケンよりも小さい鳥でした。
なんていう鳥なんでしょう??

さぁ、仕事しよう!

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0461879.jpg


この船に乗って、船上見学です。

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0472778.jpg


前方に見える陸地は、戸張付近です。

会場の戻ると、金魚すくいコーナーがありました。

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_171542.jpg


よっしゃ~! 金魚ゲットするぞ!

これ、な~んだ?

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0513637.jpg


金魚じゃないよ!

実は、手賀沼で捕れた、手長エビとタナゴの佃煮。
お味は?・・・お世辞抜きでおいしかったですよ。


仕事を終え、帰る途中に『白いジュウタン」を発見!

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0553851.jpg


近付いて見ると、蕎麦畑。蕎麦の花ってこんなにきれいだったのね。
見ていたら、お蕎麦が食べたくなりました。

先日、仕事で知り合ったお父さん(実父じゃないよ)が打つ
お蕎麦やさんへ直行!

3連休じゃなくて、3連チャン仕事・・・第1日目_b0089483_0571256.jpg


増尾で十割そばを食べさせてくれるお店です。
写真の天ぷらは『明日葉の天ぷら』。
サクサクなんだけど、明日葉の香りも味も
しっかりあっておいしかったです。

食後のお父さんとのおしゃべりを楽しんで
おうちに帰りました。

あっ、そうそう、金魚3匹持って帰って来たので
また、ペットが増えちゃいました。
by icchifam | 2006-10-08 01:08

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧