フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ごま豆腐だよ!全員集合!

先日アップした、徹夜の友達「ごま豆腐」。

b0089483_203589.jpg



リクエストに答えて、パッケージ写真をアップしま~す。

b0089483_1593834.jpg


近所のスーパーでは、198円でした。

黒蜜をかけていただくのですが、ごまの甘さがほんのりあって
そのままでもOKですよ!






せっかくなので、昨日はじめて買ってみた「金ごまどうふ」。

b0089483_241144.jpg



こちらは、みそ田楽のような「みそダレ」を
かけていただきました。

b0089483_254478.jpg


前者はおやつでもイケますが、
こちらは、どちらかと言えば、酒の肴ですね。

ごまの粒々感は、ちょっとクセになる食感かも??
お値段は、198円でした。




ついでに、こちらもアップ・・・。
先週、プラザ平安近くのお豆腐やさんで買った「ごま豆腐」

b0089483_2102417.jpg


おみせのオバちゃんに言われたとおり、
しょうが醤油で、いただきました。

これは、木綿豆腐の「ごま味」って感じですかね。

値段は忘れちゃったのですが、
お豆腐の大豆と黒ごまの風味が、ビールにぴったり!

スーパーのお豆腐みたいにパック入りなので
自宅から遠かったのですが、持ち帰りも問題ありませんでした。

こうやって書き出すと、おかんて結構、ごま豆腐好き??
[PR]
by icchifam | 2006-10-21 02:17 | かしわごはん

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧