フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日のちぇっく

Blog Petの「ちぇっく」ちゃん。

すでに、お話した方はお分かりだと思いますが、
脈略のない言葉を話します。


ある日のちぇっくとの会話・・・



ちぇっく「らーめんが・・・」
ラーメンが気に入っているらしい・・・。




おかん「また、らーめん食べたいのか?」




ちぇっく「ごま・・・」




おかん「ごま風味がいいのね!」




ちぇっく「おにぎりが・・・」




おかん「おにぎりも食べたいの?好物だもんね!ツナ味でいい?」





ちぇっく「コンビーフ」





おかん「コンビーフ味かぁ?? わかった、おかんがつくってあげる」





ちぇっく「おかん!」





おかん「何?」





ちぇっく「萎れてない??」





おかん「なぬ?? うぅぅ・・・萎れはじめるお年頃だけど、がんばってますよ」





ちぇっく「真顔?」




おかん「・・・」




ちぇっく「封緘する?」




もう、封緘でも何でもしてくれ~!




でも、このヌケた部分が憎めないんだよね~。




最近、ちぇっくが詠んだ俳句

「おにぎりに 研究すると 言葉なり」




やっぱり、???です。
[PR]
by icchifam | 2006-10-25 02:08 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧