フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

じゃがいも ふぇあー 開催中!

わが家の最近の夕食メニュー・・・



1日目、カレーライス




2日目、肉じゃが




3日目、コロッケ




4日目、シチュー





・・・・・・。





さて、問題です。





4つのメニューに共通している点があります。
それは、何でしょうか?






答えは、「じゃがいも」です。






数年前から、涼しくなると
おとんがネット通販で食材を購入します。






暑い時期には、使い切る前に腐るから
勘弁してくれと、嘆願したので秋~春にかけて
わが家には、ネット通販シーズンがやって来るのです。






このジャガイモも、そのネット通販で購入したもの。







それも、2箱・・・。







もともと、レパートリーが少ないおかんなのに、
後は・・・、ポテトサラダとフライドポテトしか
思いつかない・・・。









ジャガイモはあと1箱。








明日は、またカレーにしようかな??


b0089483_22265519.jpg


写真は、先日のコロッケ。
焦げたり、不ぞろいだったりしてますが、
中身はおいしかったゾ!(自画自賛です・・・)

ピラミットのように山積みにしてますが、
35個揚げたコロッケが、家族4人で
4つしか残りませんでした!Σ(゜□゜;)

ご飯食べずにコロッケだけ食べている
輩がおったせいなんですが・・・。щ(゚Д゚щ)

それにしても、驚きの食欲!
[PR]
by icchifam | 2006-10-25 22:36 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧