フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フラッシュバック

b0089483_10565346.jpg

今日は、待望の映画「ワールドトレードセンター」を観てきました。






CMや、予告でご存知の方や、すでにご覧になった方も
多いと思いますが、9.11で生き埋めになった
2人の警察官の話しです。









当時、この事件のニュースも
テレビにかじり付いて観ていたし、

この映画が、どんな映画なのかも
理解して出かけて行きました。







なのに・・・、






おかんは、一番大事な事を忘れていました。








おかんは学生時代・・・、








「閉所恐怖症」だったのです。








トイレの個室のドアも閉められず
高架下も通れないほど・・・。









小学校の頃、体操用マットで「お寿司」とか言って、
友達をぐるぐる巻き(簀巻きってヤツ)にするのが、流行った時期があり









おかんも友達にぐるぐる巻きにされたら
ものすごい恐怖感が襲ってきて
発狂しちゃったんですよね・・・。








それから、閉所恐怖症。








最近は、落ち着いてきて、トイレもちゃんとドアを閉めて
用を足せるようになりました。








それが、ビルが倒壊するシーンを
何の気なしに観ていたら、








足がガタガタと震え出し
涙がボロボロ・・・(TдT)。








まだ、主人公が死んでないのに・・・
(って、生還する話でしょ!最後まで死にません)








そこで、やっと「閉所恐怖症が出てきちゃったのね」
と気付きました。








たくさんの人の命が奪われた事件を題材にした物語ですが、
倒壊シーン以外は終始、穏やかで
主人公などのキャストの人間性が伝わる話しでした。









まだ、観ていない方は、ぜひ映画館に足を
運んでみてくださいね。
[PR]
by icchifam | 2006-10-30 10:56 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧