人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月生まれ

今月は、次女の誕生月です。

いっち―と3歳9ヶ月の年の差で、
やっと出来た姉妹でした。

彼女を語りだすと、止まりません。

きっと、いつか本が出せるのではないかと思いうほど、
たくさんのエピソードがあります。

うれしいこと、辛かったこと、恐い話しに、不思議な行動・・・。
思い起こせば、「よくぞ今日まで生きていてくれた!」と
感じる事ばかり・・・。

それも、未だに新しいエピソードを更新しています。

今日は、たくさんのエピソードがはじまる、プロローグから・・・。







いっちー2歳11ヵ月。

片言だった言葉も人間らしい会話になってきた頃
いっち―は、いつも「見えないお友達」と遊ぶのが日課でした。

最初に、見えないお友達の存在を知った時は
おかんもおとんも、かなり悩みました。

何か普通の子と違うのではないかと・・・。

その友達は、よく室内用の滑り台でいっちーと
遊んでいました。

いっちーは、一生懸命に、壁に向って話しています。
おやつの時間には、必ず、いっちーとお友達の2人分を
用意させられます。

用意しないと、いっちーが「友達も欲しいって!」とおこるのです。




ある日、いっちーが下を向いて
おかんの足元に、しがみついて来ました。

「どうしたの?」と訪ねると、
「見えないお友達とケンカをした」と言います。

ケンカの理由を尋ねると・・・。

友達が
「もっと、いっちーとたくさん遊びたいから、行かなきゃならない」と
話したそうです。

「だったら、遊ぼうよ」といっち―が誘ったのに
そのまま、いなくなって(見えなくなって)しまったと
言っていっちーは泣き出しました。

それを聞いたおかんは何故か
「あれ? そういえば遅れている・・・」と思い、

急いで検査したら、陽性・・・。
この時の子が次女です。





・・・それから、見えないお友達は二度と
いっちーのところに遊びに来てくれませんでした。







偶然が重なっただけだと思いますが、
わが家では、見えないお友達は、
間違いなく「次女」だと思っています。


11月生まれ_b0089483_0485239.jpg



そこまでして、一緒に遊びたかったはずなのに・・・



11月生まれ_b0089483_0493575.jpg



最近の姉妹ゲンカは、どう説明してくれるのでしょうか・・・。


酉の市報告は明日・・・ ポチッっとね!
こちらも、お願いします!m(_ _)m  携帯写真
by icchifam | 2006-11-05 00:51 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧