フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親バカ!七五三日和

b0089483_1343117.jpg


今日は次女の七五三です。

b0089483_13573.jpg


まずは、氏神様の広幡神社へ

b0089483_1362495.jpg


祈祷をお願いした後、広間で待ちます。ふと玄関で足元を見ると、
先にあがった次女が、自分で自分の靴を、ちゃんと揃えて置いてありました。
…成長しました。

b0089483_139334.jpg


いっちーのマネをしながら、二礼二拍手・・・をします。

b0089483_1412324.jpg


お参りの後は、柏に出ました。JOBANアートラインのイベント前で。
次女が着ているコートはおかんの手作りだよ~ん!

b0089483_1405697.jpg


生まれて初めて、ストリートライブ観賞も体験!
次女は、「お金が欲しいから歌っているの??」と言ってました。

b0089483_1452873.jpg

2ヶ月前に予約したこちらの店で、お祝い膳を頂きます。
写真は先付

b0089483_1483746.jpg

御椀

b0089483_1512360.jpg


「お汁、私も飲みたい!」と言い出した次女に
初登場、おとんが取分けています。

b0089483_152188.jpg


ここで、やっとお子様膳がでてきました。撮影できたのはこの1枚だけ・・・。

b0089483_1525091.jpg


とってもおいしそうに映ったらしく、あっという間に食べ初めてしまいました。

b0089483_1535088.jpg


お刺身

b0089483_1545363.jpg


焼き物

b0089483_1553273.jpg


煮物、この後、河豚や茄子の揚げ物がありました。撮り損ねました・・・。

b0089483_1594054.jpg


留肴

b0089483_20389.jpg


お寿司。寿司会席のお店なので、握りは最高。美味しいのひと言につきます。

b0089483_23465.jpg


デザート。コーヒー味のムースが美味しかった。

b0089483_23178.jpg


アイスは、料理長があいさつ兼ねて運んで来てくれました。
それも、1人前おまけです。うれし~!

b0089483_263133.jpg
b0089483_264782.jpg


久しぶりの、ちょっと贅沢な食事に、娘たちも満足してくれたようです。

4年前、いっちー7歳と次女3歳の七五三は、
その年、親戚がたくさん他界したため、お参りのみの七五三でした。

なので、次女は初めての七五三のお祝いです。
これからも、元気にね!

b0089483_211346.jpg

[PR]
by icchifam | 2006-11-26 02:15 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧