フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニックネーム

みなさんは、自分のニックネームを持ってます?
って言うか周りに何て呼ばれてますか?

おかんは、旧姓も結婚後も珍しい名前なので
苗字を捩ったニックネームが多いかな・・・。



先日、友人のゆりりんとニックネームの話しになりました。



ある日、ゆりりんが子供部屋を掃除していると
次女が長女にあてて書いたと思われる手紙が出てきたそうです。



その手紙には、たくさんの姉妹にしかわからない暗号が
記されていました。



その手紙を読み進めていくと、どう考えても
自分(ゆりりん)の事を書いているであろう文章が
あったそうです。



そこには・・・、
「この手紙の内容は、ブルドーザーには絶対内緒ね!」
と記されていました。




そうです!ブルドーザーとはお母さん(ゆりりん)の事。



ゆりりんは、かなりショックだったみたいです。




「どうせ、私はブルドーザーさ」と・・・。



おかんとは違い、スレンダーで子どもたちにも
やさしい素敵なお母さんなのに。




b0089483_13443331.jpg


さて、今回の写真がなぜ「マグロ」なのか
不思議に思っている方もいらっしゃると思います。



そうです!「マグロ」はおかんのニックネームなんです。
本当は「回遊魚」だったんですが、いつの間にか
「マグロ」とよばれるようになりました。

ね!イエティさん!



もともとは、同じところ(=家の中)にじっとしていられない
おかんを「回遊魚みたいだね!」と友人に言ったのがきっかけ。




でも、おかんこのニックネームキライじゃないのよ!
本物は高価だしね。

b0089483_22135136.jpg


初公開! おかんの似顔絵で~す!
ベースはマグロじゃなくて、お求めやすいカツオです。
[PR]
by icchifam | 2006-12-16 22:15 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧