フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

純和風な珈琲専門店

いつも渋滞で嫌厭していた道を、久しぶりに通過してみると
こんな看板がありました。
b0089483_17393124.jpg



b0089483_1739314.jpg


外観は蔵のようなつくり・・・、ココって何屋さんなんだ??
と興味津々、ちょっと寄ってみました。


珈琲茶寮「珈楽庵」(こーひーさりょう・からくあん)南柏店。
1号店が千葉おゆみ野店、南柏店は2号店だそうです。


b0089483_11231813.jpg


店内も落ち着いた和の趣・・・。

b0089483_11364473.jpg


ガラス越しに中庭が見えます。枯山水ですよ!


メニューも、すべてのコーヒーに和名がついてました。

おかんは、お勧めの文月(コスタリカブレンド)のセットを注文。
師走だけど・・・

テーブル席以外は、店内のどこを見ても
まるで和食店。

でも、珈琲店だったよな・・・。

茶器にコーヒー入れて「お手前」とか言われちゃったら・・・
アホな考えが頭に浮かびます。

b0089483_1147513.jpg


ちゃんとコーヒーカップに入ってきました。
このカップ伊万里焼きのようです。

b0089483_11492495.jpg


この漆塗りの玉手箱の中には・・・

b0089483_1150651.jpg


大福とオレンジシャーベットが入っていました。

コーヒーはのんびりいただくのが一番ですね。
[PR]
by icchifam | 2006-12-16 11:52 | かしわごはん

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧