フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フレン鳥ー!

ここは、松戸のある私鉄線駅前・・・。


「バイ!バイ!」という、
子どもっぽい声が聞こえてきました。



「バーイ!バーーーイ!」
同じ子の声みたいだけど、近所じゅうに響き渡る大音量・・・。
元気な子なのかな??



「バイ、バイねぇ~!」

「バイバイってば!!」



・・・ん?この時、声の主が子どもじゃないような気がしました。
でもあたりには誰もいません。



すると、今度は
「おーい、おーい!」と、おかんを呼ぶような声が・・・



誰だ?




誰なんだ?「おい」なんて呼ぶ輩は?



b0089483_15213466.jpg


この・・・、鳥でした。




もうちょっと近づいて・・・。

b0089483_0323698.jpg



そのあとも、ずーーーと、「バイバイ」と「おーい」を
しゃべってました。



このオウムさんね、どうも、繋がれてないようなんですよ。

飼い主がベランダに出てくる気配を感じたら、
咄嗟に自らかごの中に入っていったんです。


b0089483_0372143.jpg


これが、その証拠写真。

見づらいですが、かごの中にいるでしょ!


あまりの賢さにびっくりしました。



何度言っても、手袋を学校に忘れてくる(すでに3組は学校に置きっぱなし)
次女に、このオウムの爪の垢を煎じて飲ませたいです。
[PR]
by icchifam | 2007-01-23 15:21 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧