フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浦島マグロです・・・。

すっかり柏の民になってしまったおかんですが、

んヶ月ぶりに「東京メトロ」という地下を走るモグラ電車にのって
虎ノ門駅に降りたちました。

待ち合わせの時間にはたっぷり30分はあります。
ひさしぶりなので、近くを散策してみました。

昔は、よく特許庁に来てたんですけど・・・、
記憶が無くなっているのもあるけど
面影もないくらい町並みは変わっていました。

一番びっくりしたのがココ

b0089483_2245201.jpg


虎の門駅2番出口からすぐの所に「金比羅さま」がありました。
せっかくなので、お参りしよっと!

b0089483_22475362.jpg


手を洗って・・・、あれ? 水が出ない??

b0089483_22482975.jpg


右側にある賽銭箱にセンサーがあって、人が近づくと
水が出てきました。 なんて、ハイカラなんでしょう。

b0089483_2251349.jpg


さて、本殿に向かいます。

・・・、この写真を見てなんか不自然だと、気づきませんか?

ちょっと後ろを向いてみます。

b0089483_2253257.jpg


こんな感じ!

大きなトンネルの下に参道があります。


・・・ホントはね!

こんな構造なんです。

では、次は動画で・・・ココをポッチとしてね!

驚きました!

オフィスビルと神社仏閣のコラボレーション!

マグロ、浦島太郎さん気分でした。

b0089483_22592258.jpg


でも、お参りはちゃんとしてきましたよ!
ご利益に関してはわかりませんが・・・。



まだ少し、待ち合わせに時間があったので、
ガードレールに腰掛けて
「人間ウォッチング」をしていました。


そしたら、またもや浦島な事が・・・



若いねーちゃんが、そろってガラガラと
キャスターの付いたキャリーバッグを引いています。

ほんと流行っているのね!と、ボーっと眺めていたら
向こうから颯爽と歩いてくる女性が一人・・・。

やっぱり、何かを引いています。でも音が静か。

タイヤが大きいから静かなのね!
それに4輪じゃなくて、2輪だし・・・
その上、自立できるように足も付いてるじゃない!
このタイプなら柏でも良く見かける。
となりのおばちゃんも愛用していたよ!

って、えっ~! 

それ、キャリーバッグじゃないでしょ!

見かけたのはこんなの!


柏は龍宮城なのかしら・・・?
[PR]
by icchifam | 2007-02-22 23:49 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧