人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のち乙女な房総の旅

昨日(23日)は、ずっ~と前から楽しみにしていた
「房総・乙女の旅」の日でした。

この旅は、先月末に死ぬ思いで納品した仕事の
「お疲れさん会」として開催したもの。

本来なら飲み会なんですが、メンバー全会一致で
房総へドライブとなりました。

健全なおばさんたちでしょ!
だからご褒美に「乙女」と呼んであげることにしました。

乙女はおかんと、イエティさんとまるあじさんと
チャコねえさんです。

前の晩、「遠足の前日」のように眠れなかったおかん。

なのに、なのにぃ~!

誰の行いが悪いのでしょうか?
朝から雨。それも海沿いは雷雨の予報・・・。

でも乙女たちは「乙女気分」にどうしても浸りたくて
雨天決行、いや荒天決行で出発しました。

向かうは館山。

車中では「乙女」には程遠い、会話が続きます。
でも、お腹がよじれるぐらい笑わしてもらいました。

ちょうどお昼どきに現地到着。
一応、昼食先は決めていたのですが、ナビでも見つけられず
「他の店探そう!」と海沿いを走ります。

すると、道路わきに白い看板が・・・。
そこには「シェフの写真」に「ランチ」の文字。
このお店で、ランチをいただく事にしました。

リゾートホテルの中のレストランです。
雨のち乙女な房総の旅_b0089483_22174039.jpg

前菜


雨のち乙女な房総の旅_b0089483_22201842.jpg

パスタ


雨のち乙女な房総の旅_b0089483_22204222.jpg

メインディッシュ。

おかんはお肉を頼みました。
やわらかくて、ほっぺが落ちそうでした。


雨のち乙女な房総の旅_b0089483_22224227.jpg

デザート。
おっと、おかんが写り込んでる・・・。

カメラで手が塞がっているおかんの大事なプリンを
食べようとしているのは、向かいに座っていたイエティさんです。


とってもおいしかったです。



雨のち乙女な房総の旅_b0089483_22274360.jpg

今度、来る時はお天気でありますように・・・。



食後は、フラワーラインを走り「千倉」へ。




乙女ですから、花々と戯れて・・・、
雨のち乙女な房総の旅_b0089483_2231196.jpg

って雨だし、足元ぬかるんでるし・・・。

悲しいので写真を青空に加工してみました。

雨のち乙女な房総の旅_b0089483_22324698.jpg




雨のち乙女な房総の旅_b0089483_22335071.jpg

サーファーには、雨は関係ないのね!


乙女たちの嘆きが天に届いたのか、黒い雨雲の合間から
なんと! 日差しが差し込んで来ました。

雨のち乙女な房総の旅_b0089483_22364013.jpg

日差しで透ける花びらと雫・・・。
雨上がりしか撮れないショットです。



お天道様は、乙女たちが先月頑張ったのを
見ていたんでしょうね。

最後にこんな素敵なご褒美をくれました。




ご褒美はコレ。
雨のち乙女な房総の旅_b0089483_2239231.jpg

お天道様、ありがとう。



とっても楽しい房総ドライブでした。
また、乙女な姉さまたちと行きたいな。
by icchifam | 2007-02-24 22:49 | ちょっとブレイク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧