フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みーつけた!

今日は、ある偉大な人物から
膨大で無謀なミッションを承った。

「柏の春をゲットせよ!」

「なお、このメッセージは、自動では爆破しません・・・」

さてさて、どこに行けば春はみつかるのだろうか?

b0089483_1311297.jpg


おかん「ボス、青紫のかわいい花を発見しました。
春とはコレですか?」

b0089483_1321212.jpg


ボス「イヤ、それは犬のキ○タマだ!

本当は「イヌフグリ」なのでは?
ホント、ボスは隠語が大好きなんだから・・・。





そこのワンちゃん、「春」を見かけなかった?

b0089483_1364879.jpg


犬「あっちの方にいたよ」





b0089483_1374369.jpg


これはモクレン。咲いたら背景の本堂の赤に映えてキレイだろうね!





b0089483_1393172.jpg


こちらは梅ですね。


b0089483_140445.jpg


でも、満開にはもう少し・・・。



おかん「ボス、なかなか見つかりません」
ボス「発情しそうなほど、濃いピンクの桜が近くにあるぞ」


ボスはどこから、おかんの同行を見ているのかな??
それに「キ○タマ」とか、「発情」とかオフィスで発する
言葉じゃないのでは?



コレかな??

b0089483_1431789.jpg


おかん「ボス、桜は確認できましたが、まだ咲いてません」
ボス「その桜は、それで開花した状態なんだよ」

へえ~。1つ勉強になりました。


ねえねえ、そこのビーグルさん!春見かけなかった?

b0089483_1415758.jpg


ビーグル「こっちだよ」



どれどれ・・・、

b0089483_1503571.jpg


おぉ、このホースリール、春っぽいですね~!

b0089483_1522580.jpg


って、ベストアングルが台無しじゃん!

※この後、許可をとってリールを移動させようとしたのですが
あまりの重量に断念。肘が抜けるかと思いました。


その後も、歩き続けて・・・、探し続けて・・・、

やっと「春」を布施の「あけぼの山公園」で見つけました!

b0089483_1554734.jpg


満開の梅の花にシバザクラ・・・。

まるで、その場所だけ違う世界のよう。

b0089483_1585434.jpg
ジュウビタキ

あえて写真は、イメージ写真だけにとどめておきます。

みんなに足を運んで見て欲しいから・・・。


b0089483_1593375.jpg


犬B[おかん、春が見つかってよかったね。
コレで明日の会議で、ボスに怒られなくて済みそうだね!ニコッ(笑)」

おかん「ありがとうね」
[PR]
by icchifam | 2007-03-02 02:02 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧