フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鳥・トリ・とり!

b0089483_4144681.jpg


こんばんは!
やっとキーボードを替えました。
でも、おとんのお古・・・。まっ、入力できないよりマシです。

さて、仕事のピークを迎える前にメインPCの
データをサイズダウンジングしています。

主に写真データを、壊れかけのCDRで焼いております。


いっぱい懐かしい写真が出てきました。

片付けていて、「やっぱりね!」と思ったのが

大好きな鳥類の写真が多いこと・・・。


ちょびっと紹介しますね。


b0089483_324137.jpg

アオサギ(野田・清水公園)
カラスの2倍と言うだけあって、頭上を飛び立ったとき
ちょっと恐怖を感じました。

b0089483_32539100.jpg

コサギ(手賀沼)
この方は、何度も手賀沼でお会いしてます。
足の先が黄色いのがコサギちゃんです。

b0089483_3275095.jpg

アヒル(我孫子・親水広場)
ご存知、アヒル君。

b0089483_329044.jpg

カルガモ(手賀沼)
最近は、本当によく見かける水鳥です。

b0089483_3312816.jpg

オナガカモ(手賀沼)
こんな姿も見せてくれました。
b0089483_3294692.jpg

ウォーターボーイズ顔負けの演技でした。

b0089483_333442.jpg

マガモ(手賀沼)
雄のキレイな姿、ついついシャッターを切っちゃいます。

b0089483_3341638.jpg

オオバン(手賀沼)
我孫子市のシンボルの鳥です。ちょっとピンボケ・・・。

b0089483_3352441.jpg

カワウ(手賀沼)
長いこと水中にもぐっているので、なかなか撮影できない鳥です。

b0089483_3364871.jpg

ユリカモメ(手賀沼)
最近、ブログによく登場するユリカモメ。
流し撮りのモデルに、度々撮影させていただいてます。

b0089483_341184.jpg

カナダガン(我孫子・親水広場)
仲間と花見でもしているかのように
のんびりお散歩していました。

b0089483_3384189.jpg

バリケン(我孫子・親水広場)
最初見かけたとき、強面の容姿に驚きました。
今では人間なんてちっとも恐れない、図々しさに驚いています。

b0089483_342616.jpg

コブハクチョウ(手賀沼)
手賀沼に住みついているコブハクチョウ一家の
一羽のようです。

b0089483_3433210.jpg

キジバト(青葉台)
自宅の仕事スペースから撮った一枚。
キジバトとドバトがよく遊びにくるのですが、
この方はキジバトであっていると思うのですが・・・。合ってるかな?

b0089483_3452217.jpg

ヒヨドリ(青葉台)
初めて野鳥を撮影したのが、このヒヨドリでした。

b0089483_3463344.jpg

ツバメ(青葉台)
昨年初夏、巣立ち間際の子ツバメが
飛ぶ練習をしていました。

b0089483_3481196.jpg

ハクセキレイ(手賀沼)
よく見かけるわりには、警戒心が強いのか、
なかなかキレイに撮影できない鳥。
この写真もボケています・・・。

b0089483_3495936.jpg

ムクドリ(手賀沼)
体が濡れていたせいか、ちょっとムクドリらしくない姿でした。
ポマードつけたおっさんのよう・・・。

b0089483_3512627.jpg

メジロ(青葉台)
おかんが幼い頃、体のウグイス色から「ウグイス」と
勘違いしていた鳥です。

b0089483_3531293.jpg

ジュウビタキ(あけぼの山公園)
尻尾をプリプリする姿が愛らしい鳥です。


まだまだ、柏に生息する野鳥の仲間は
たくさんいます。

いつか、出逢えるといいな!
[PR]
by icchifam | 2007-03-04 03:56 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧