フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

安心という魔法

時間外受診料、2550円。



タクシー代、1140円×往復。




本人の安堵した笑顔、 priceless・・・。





今日(15日のこと。もう、昨日じゃん・・・)中に出さなきゃいけない
仕事を置いて、次女と近所の総合病院へ行ってきました。

院内には、ぐったりした子どもたちがウジャウジャいました・・・。

次女は、大の病院嫌い。

今まで「病院に行く」と本人が言ったのは
腕を脱臼した時だけ・・・。

おかげでまともに鼻もかめません・・・。
薬の飲み方もへたくそです・・・。


それだけ、元気ってことなんですけどね・・・。



その次女が、一度寝たのに、起き上がってきて
「病院に行く」と言いだしたもんだから、
親の方があたふたしてしまいました。

受診結果は、「インフルエンザだったかもね!」です。
37.5から38度台の熱が続いてますが、

もうタミフル飲んでも、意味ないようです。

咳止めの薬とトローチをもらって帰ってきました。




帰りのタクシーの中では、さっきまでの辛そうな顔はなく


「トローチって美味しいね!こんな薬ばかりなら
具合の悪い子どもは、この世の中から撲滅するね!」


だそうです。


帰宅して30分経った現在、当人は就寝中です。・・・まったく。


さて、晩御飯食べて、仕事しようっと!

b0089483_026313.jpg

写真は、生まれて初めて熱を出したときの写真。生後6ヶ月ぐらいのころ。
[PR]
by icchifam | 2007-03-16 00:26 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧