フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

覚えてる

b0089483_2236123.jpg


今日のロケーションはある市内の小学校。
そこの小学校も週末、卒業式だったらしく
巣立ちの日の名残りが、あちらこちらに見られました。


おかんの人生で親友だった友達のうち、
たった一人だけ連絡先がわからない人がいます。

ケンカしたわけでも、事件があったわけでもなく
気づいたら彼女の連絡先だけ、わからなくなってしまったんです。

彼女の父親の社員寮には、他の友達もたくさん
住んでいました。

なのに、誰も彼女の連絡先を知らない・・・。

おかんと一緒に映っている写真も、たった一枚。
それも、彼女は横を向いています。

一緒に遊んだあの思い出は、まぼろしだったのかな?





ねぇ、覚えてる? このお花で首飾り作った日のこと・・・

うん、覚えてる! 帰り道、カエルと一緒に合唱したね。




ねぇ、覚えてる? あの境内でかくれんぼした日のこと・・・

うん、覚えてる! キレイな夕陽を、ずっと眺めたよね。




ねぇ、覚えてて! 指きりで誓った今日の約束。

うん、忘れない。 大人になってもずっと友達だよ!




巣立った子どもたちの面影に触れていたら
ついつい、自分の小学生時代を思い出してしまいました。

みんな、卒業おめでとう!
[PR]
by icchifam | 2007-03-18 22:30 | メモ以上 エッセイ未満

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧