フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

柏の桜前線を追えⅡ

朝方の雨が嘘のような、良いお天気でしたね。

風は強かったけど・・・。

b0089483_231449.jpg


今日は午後からおはなし会の打ち合わせだったのですが
室内にいるなんてもったいないと、

近所の南部公園に移動して、お花見兼で
桜の木の下で打ち合わせをしてきました。

b0089483_2375873.jpg


ロケーションは最高! でも、打ち合わせは
ほとんど進みませんでした。

南部公園はご近所なので毎年、桜を見ているのですが
今年は何だか「さっぱり」している感じ・・・。

何でだろう??と思っていたら

b0089483_239442.jpg


花の季節を迎える前に、かなり大がかりに伐採したようです。
ちょっと残念・・・。




その後、今日も市内をウロウロしてきました。

b0089483_2311156.jpg


大津ヶ丘団地、8分咲き~満開。
今週末にお祭りがあるのか、提灯が飾られてました。



b0089483_23162742.jpg


今井の桜。2分~5分咲き。今週末はまだ早そうです。



b0089483_23143839.jpg


場所によっては、こんな感じで結構咲いているんですが
ピンク一色には、まだまだでした。




b0089483_23181250.jpg


手賀の丘公園、どんぐりの家。

公園内は入ってないのでわかりませんが、
周囲の道路沿いは5分~7.8分程度でした。



b0089483_23191096.jpg


手賀教会。この桜はソメイヨシノかな?
八重じゃないのは確かなんですが・・・。

ココももう少し後に楽しめそうです。



今日はココまで。

家に向けて車を走らせていると
つくば山がキレイな姿を見せてくれました。
(ゴメンなさい! 写真はありません)





風、強かったもんね。





もしかしたら、アレも見えるかな?
と、ちょっと期待していたら・・・、





拝めました!

b0089483_23245170.jpg


富士山。

手前は国道16号線、鉄塔は新柏の東京電力です。





その直後、こんな色の夕焼けが・・・

b0089483_2326434.jpg



今日も素敵な柏を
たくさん見ることができました。
[PR]
by icchifam | 2007-03-30 23:41 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧