フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沼のボス

先月末、コブハクチョウの姿を追って
手賀沼の沼畔をカメラ片手にウロウロしました。

b0089483_085158.jpg


おっ!コブちゃん発見!



必死でシャッターをきります。
コブちゃんは想像以上の速さで水面を進んでいくので、
おかんも移動しながら、撮影していると・・・、




足もとの方から、もの凄~く
「恐い」空気が流れてきました。





ヤバイ!と思った時には手遅れでした。





ココは手賀沼、大事なことを忘れていました。






きっと、コブハクチョウに気をとられて
礼儀を正すのを忘れたなんて言ったら





「俺サマより、コブ野郎なんか撮影してやがって!」って
袋叩きに会うに決まっています。






でも、遅すぎました。
おかんはすっかり囲まれてしまっていました。







誰にかって?








手賀沼で恐いと言ったら
この方々しかいらっしゃらないでしょう。







手賀沼(シマ)を仕切っている







国籍はアメリカ、中にはメキシコのお方も・・・










外国の方だけあって、誰よりも(図体が)デカく










目を合わせようもんなら、何をされるか・・・、








そう!

バリケン 一家です。





b0089483_0202849.jpg


バリケンA「おい、誰に許可とってココで撮影してるんだ~?」


おかん「いや、だれからも許可とってません!」


バリケンA「なんだって! おい、このオバさん勝手に撮影したらしぞ!」


b0089483_023439.jpg



バリケンB「おうおう、何の騒ぎだぁ~?」


b0089483_0235326.jpg



バリケンC「この、オバさんが勝手にシマを荒らしたらしいですぜ!兄貴!」


バリケンB「そりゃ~、いけねえなぁ~、ちゃんと落とし前はつけてもらわねえと!
       おい!組長を呼べ!」

バリケンC「へぇ!」

おかん「ひえ~、勘弁してください」


b0089483_0271248.jpg



おかん「きゃ~!助けて~!!」


このあと、必死で逃げ帰ってきました。

この写真で手配書作ろうかな・・・。


********************

【バリケン】
 Cairina moschata ガンカモ科
 Domestic Muscovy Duck
 台湾鶩 広東鶩 正蕃鴨 生蕃鶩

 ノバリケン(メキシコより中央アメリカを経て南アメリカのアマゾン
川ラプラタ川流域までの地域に留鳥として生息)を家禽化した品種。現
在では動物園以外ではほとんど見かけない。雄は普通飛ぶことができな
いが、雌は6-8m位は飛ぶことができる。色彩品種として純黒、純白、
黒白斑、白色で、頭頂だけが黒色のものがある。脚は普通鉛色だが、白
色品種は黄色・黄黒斑である。水のないところでも飼って繁殖できる。
雌で体長は300-317mm、尾長130-153mm

************************


ヒナの頃はこんなにかわいいのに・・・。
[PR]
by icchifam | 2007-04-05 00:32 | ちょっとブレイク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧