人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユメミル 四十路

ご無沙汰してます。

昨日は、待ちに待った「実践カメラマン講座」第1回目の日でした。

場所は渋谷(イエティさん、青山じゃなかった!)、国道沿いの
アートなビルの2階が会場です。

昨日まで、記録に講座の事をあれこれ、ブログに書こうと思っていました。
携帯で写真も撮って・・・なんて構想を膨らませていたのに。

なんと、初日から遅刻! 
理由は、ご近所のバス停でバスが来ず

30分後、やっと来たバスの運転手は、
「柏駅で事故があり、1本運休しました」とのこと。

道中、撮影する余裕なんてありませんでした。

さてさて、遅刻して入室した講座の方は
初日ということもあり自己紹介から始まりました。

受講生はおかんを入れて5人。
悲しいことに、おかんが年長者のようです。

それぞれ、自分が撮影した作品を
自己紹介と共に披露します。

「えっ?こんなにいい写真が撮れるのに
プロじゃないの?」と驚くほど、皆さん素敵な作品ばかり。

おかんの作品なんて本当は恥ずかしくて
見せたくなかった・・・。

それにしても、本当にさまざまな分野から
さまざまな思いでこの講座に参加しているんだな・・・。
と、思いました。
ただ1つの共通項は、カメラが好きってこと。

全員自己紹介が終えたところで

ユメミル 四十路_b0089483_7495791.jpg


おやつをいただいて、授業になりました。
内容は、簡単に言うと撮影時の「ライティング」の仕方。

久しぶりのお勉強でしたが、
真剣にメモをとらないと、頭に入りそうもありません。
着実に脳ミソは年をとっていました。

初日から、役立つ内容ばかり。鱗も何度も落ちてました!

おかんはこの講座で、どこまで腕をあげられるか?な?
by icchifam | 2007-04-22 08:00 | 一語一画

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧