フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

行きたかったのに・・・

b0089483_12162375.jpg


昨日は、終日OFF日でした。
「OFF」という響きに、あれだけ萎えていた回遊欲が復活!

この際、ココまで、車を飛ばそうと
車のキーを握った瞬間・・・、

「ピンポーン!」とドアチャイムがなりました。


出てみると、いきなりマンションの管理人が

管理人「違法ですので、玄関前の物を撤去して下さい!」と怒鳴り込んできます。

おかん「玄関前は、バルコニーと同じ扱い(専有?専用?部分という扱い)と
聞いてますが?」と言い返すと、

管理人「前から言ってますが(聞いてねえよ!)、違法ですから」


埒が明かないと判断して、管理会社の上司の名前を聞きました。
なかなか素直に言わず、その上司が私(管理人)に言ったのだから、
上に聞いても同じ意見だ! と言って譲りません。

仕方なく、キーを戻し、管理会社の営業時間が始まるのを待って
電話をすると、その上司は外出中とのこと!

就業開始早々、外出中は無いだろう。せめてウソを付くのなら
どこかに立ち寄ってから出社、見たいな言い方しないと遅刻がバレまっせ!


とにかく、管理会社の方にいきなり撤去と言い出した元となる
資料をこちらに提出しろと電話を切りました。

すると、数分後、その上司から電話があり(よっ!重役出勤!!)、
「自分は、管理人さんに依頼してない!管理人さんが
勝手にやっとこと」と言います。

ちょっと待て、管理人もあんたの社員じゃないのかい?

おかん「管理人さんは○○会社の社員さんではないのですか?」と
言って、初めて

上司「大変失礼しました。」と謝罪した。


そんなこんなで、出遅れてしまい回遊中止・・・。
一日、悶々としてました。

救いは、ゆりりんがランチを付き合ってくれた事。
ゆりりんさま、いつもありがとうね。



       
[PR]
by icchifam | 2007-04-27 12:27 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧