フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お日様に誘われて 笠間・陶炎祭

b0089483_1333768.jpg

この日、お日様は午前中に素敵なお天気を
運んできました。天気予報どおり。

サルくんもごきげん!

ずっと、行きたかったポイントの1つ「笠間」に
11時に出発!

b0089483_1365412.jpg


高速飛ばして、芸術の森で開催中の「陶炎祭(ひまつり)」に
参加してきました。

お祭りには、笠間地区の陶芸家が皿やカップなどの作品を
テントで展示販売しているのですが、

なぜか、どのテントも動物の置物がかわいい!


b0089483_1371483.jpg


このトリオはずっと笑っていました。
箸でも転がった??


b0089483_1401362.jpg


こちらは、青空を飛ぶよりも世間話の方がお好きのようです。


b0089483_1405581.jpg


落花生持ってみんなでどこかへお引越しですか??


b0089483_1415518.jpg


わぁこんな大きなお腹のにゃんこがいたら、逃げたくなるよね。



にゃんこといえば、おかんが気に入ったにゃんこはコレ!

b0089483_143881.jpg


大福みたいに丸くて、べた~ってしていて、
「そうそう、猫ってこんな格好するよね!」って思わず言ってしまいました。



このにゃんこがいたテントでね、



凄いものみつけたんだ!




b0089483_145771.jpg


ヒント!後ろ姿。




わかる人しか、わからないかも??





では、前から。

b0089483_1464098.jpg



答えはね、ある知人のブログ(エキブロじゃないよ)の
サイドバーにいるにゃんこなんです。

まさか、柏からこんなに離れたところで会えるとは・・・、



そろそろ、お腹が空きました。


b0089483_1481369.jpg



何食べようかな??


b0089483_1485751.jpg


甘いものもいいね~。


b0089483_1492624.jpg



毒リンゴも売ってました。
○○○○さん、無職だからってこんなところで
働いていたんですね・・・。


でも、キレイな巻き貝(何故ひまつりで貝??)を売っていて



ソレを見ていたせいか




アレが食べたくなりました。


b0089483_1522282.jpg



アレは、苺とジャージー乳のミックスでした。
おいしかった!


b0089483_1534718.jpg


陶炎祭はGW中開催されるそうです。


b0089483_26670.jpg


オープンカフェ風のおしゃれな露天が
たくさん出店されているので、手ぶらでも十分楽しめましたよ!
[PR]
by icchifam | 2007-05-04 02:21 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧