フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GW,唯一のレジャーへ

毎年GWは、義父と義姉家族と一緒にディズニーランドへ
出かけていたのですが、



今年はね、



この方 ↓ がいらっしゃるので「どうする?」と
協議の結果、戸田市荒川沿いの「彩湖」で
バーベキューと相成りました。





b0089483_17205055.jpg


ミルク「だって、ボクは王子だもん!」

そ、その椅子はおかんのではないですか!・・・ったく。


王子の面倒は娘と姪っ子たちに任せ、(まだ9時ですが・・・)
ランチの用意です。



リーダーは、キャンプ好きの義兄。

b0089483_17282187.jpg


リーダーは、マイコンロの火の色が気に入らないらしい。

リーダー「汚い火だ。コレでは、肉をおいしく焼けない」
・・・キレイな火とはどんなもんなのか??



b0089483_17302345.jpg


おとんも頑張りました。コンロの組みたて・・・。



b0089483_17315794.jpg


おかんは、飯盒炊爨・・・。コレが成功するかしないかで、
ランチが満腹食べられるかどうかが決まります。

なにせ、メンバーに屋外だと普段の倍以上は食べてしまう
バキューム級の胃袋の持ち主(=長女)がいるので・・・

バーベキューでも「ご飯」を主役にしないと
肉屋を買い占めるぐらい肉を食べられて、
結局、高価なレジャーになってしまうのであります。


おかげさまで、ちゃんとご飯が炊けました。
人間、食べ物が懸かると何でもできるものです。

b0089483_17344539.jpg


だんだん、おいしそうな匂いがしてきました。



散々食べて、遊んで昼過ぎには、こんな感じ・・・。

b0089483_1741775.jpg


日差しは、夏のようでしたが、川から吹いてくる
風は、まさしく5月の気持ちの良い風です。

b0089483_17432646.jpg


おかんも、気づけばうたた寝していました。

心もお腹も大満足のバーベキューでした。



*******************

b0089483_17471291.jpg


先日、イエティさんから教わった、珍しいフジ。


見て来ました!

b0089483_17474221.jpg


このフジ、八重なんですよ!
初めて見ました。凄いよ!

b0089483_17485252.jpg


お隣のフツーのフジと記念撮影。
やっぱり、豪華です。


そういえば、今月でこのブログも丸1年が経ちました。
早いね~、1年って・・・。

来年の今頃は、何をしているのか?
楽しく想像している今日この頃です。
[PR]
by icchifam | 2007-05-05 17:53 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧