フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マクロの世界とちっちゃなバラ園

誰ですか、今日のタイトルを

「マグロの世界」と読んでいるのは??



・・・おかんでした。



前回のカメラの講習会で、

「物撮りをするので、マクロレンズかチューブを用意するように」と
言われました。

さっそく、マクロレンズの価格を調べると、

なんてお高い品物なんでしょうか

ニートなおかんには到底、手の届かない価格設定でした・・・。

仕方なくチューブを購入。
ところが、買ったチューブが純正じゃないがために
メインで使っているEF-Sレンズに対応していないじゃありませんか!

結局、50ミリのレンズも購入しました。

こちらが、そのレンズとチューブ。

b0089483_021045.jpg


単焦点レンズは、初めての購入。
やっぱり明るいっす!



チューブを使うとどれだけ、接写できるか早速挑戦!

b0089483_03889.jpg


コレが50ミリで被写体にいちばん寄ったショット。

b0089483_041947.jpg


b0089483_064984.jpg




外でも撮ってみました。

b0089483_091065.jpg


普通のお花にも、こんな世界があります。

なかなか、ピンをあわせることが出来ず、
今しばらく修行を積みたいと思います。


*********************

今日は午後から、まるあじさんと一緒に
廣池学園のキャンパスに遊びに行きました。

b0089483_0112111.jpg


ランチを食べてブラブラしていると、赤い花が咲く木が
目に入りました。

学生さんに近づく、まるあじさん。いきなり
「この木はなんていう名の木ですか?」と、みすず学園並みの
怒涛の質問!

「し、知りません」と学生さん・・・。 あぁ・・・私たち恐がられているかも・・・。

すると、通りがかりの女性が 「○○○○の木よ」と
教えてくれました。

おかんには「生煮えの木」と聞こえましたが、「マロニエ」の
聞き間違いでした。

よかった「まるみえ」じゃなくて・・・。

この赤い花がマロニエではなく、隣に咲いていた白い花が
マロニエのようです。

ナマニエ(マロニエ)の花は、白地に薄いピンクの八重の花でした。

b0089483_0195436.jpg


風で舞った花をマクロ撮影したら、産毛が生えていました。

手のひらは、まるあじさんの手です。





この後、ミニバラ園を散策。

b0089483_0211796.jpg


b0089483_0213927.jpg


b0089483_0215953.jpg


b0089483_0221733.jpg


b0089483_0233493.jpg


b0089483_026681.jpg


b0089483_0263128.jpg




本当にちっちゃなバラ園でしたけど、意外と楽しめました。

b0089483_0284944.jpg

[PR]
by icchifam | 2007-05-22 00:29 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧