フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花盛り

今日は、八千代台駅前でお仕事・・・。
その後の移動の都合で、車で出かけました。

駐車場が無い場所なのでコインパーキングへ。
30分100円、これならワンコイン内で済む・・・。



現場では、ちょっとしたハプニングがあり、
子どもたちが作った畑が水没・・・。

取材中、話しに花が咲いて、実験で流していた水を
スタッフが止め忘れたんですね・・・。

b0089483_1172512.jpg


何とか、畑はもとにもどせそうでしたけど、ごめんなさいです。

b0089483_1171117.jpg


子どもたちは石ころで、水をせき止めようとしていたようです。
本当に失礼しました。



仕事を終えて駐車代を精算すると
「代金は1,000円です!」と精算機がほざく・・・。

なんと、おかんの見た「30分100円」の看板は、
利用した駐車場の裏側にある違うコインパーキングの案内だったのだ!

ガソリン代諸々を差し引いたら、お給金もらっても赤字じゃん!
参りました・・・。




気を取り直して、「京成バラ園」に癒されに行ってきました。

b0089483_1184977.jpg


b0089483_1191775.jpg


初めて入園しました。
この色とりどりのバラたち、感動です。

b0089483_1201058.jpg


花びらの質感が伝わるかな・・・。

b0089483_1205151.jpg


蜂さんがゲスト出演!

b0089483_1212625.jpg


日差しに透けた花びらが撮りたくて頑張りました。でも、難しい~!(><)

b0089483_1222575.jpg


色の変化がステキ!

b0089483_123517.jpg


b0089483_1232279.jpg


おかんのお気に入りはこの色のバラ。



b0089483_124614.jpg


ちょっと休憩。バラのアイス。

b0089483_1244195.jpg


アーチ。

b0089483_1251482.jpg


この色もステキ!おかん、中間色のバラが好きみたい。

b0089483_1263628.jpg


中心の色がブルーなの。珍しいよね。



もう、説明はいらないかな?

b0089483_127465.jpg


b0089483_1275861.jpg


b0089483_1281111.jpg




たくさん見て・・・、

b0089483_1365874.jpg


目がグルグル回っちゃったかな?



グルグルといえば・・・

b0089483_1304037.jpg


お天道様のバカ!
今日は長袖が必要なくらい寒いって言ったくせに
真夏のようじゃないですか!

おかげで、喉が渇いてバラソフト食べちゃった!
(さっきアイス食べたのに・・・)


b0089483_133422.jpg


お腹いっぱい味わった?(楽しんだ)バラ園でした。

おしまい!
[PR]
by icchifam | 2007-05-29 01:42 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧