フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回!乙女の旅だよ 全員集合!

今日は、3ヶ月ぶりの乙女の旅の日。

前回、台風並みの嵐に見舞われ
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズに、春の房総を楽しみました。

さて、今回は・・・? 


やっぱり雨・・・。


ここまで雨がついて回ると、みなさんに「雨女」と言われても
仕方がありません・・・。




今回の乙女たちの行き先は?


b0089483_1914277.jpg


かわいい尻尾。


b0089483_19143379.jpg


サーモンピンクと黒色の羽根が鮮やかな翼


b0089483_19164029.jpg


モデルばりの足


b0089483_19225880.jpg


お顔はこんな感じ




b0089483_19233548.jpg


フラミンゴさんで~す!

最初の見学場所はランチを兼ねてココに来ました。


客席からフラミンゴを観ながら、お食事がいただけるのが
このお店の特長です。


お勧めのコース料理をいただきながら、
かわいい姿を楽しみます。

b0089483_1934736.jpg


前菜

b0089483_19372521.jpg


スープとサラダ。このホタテのスープが勿体無いと思うほど
カニの出汁がきいていて、おいしゅうございました。

b0089483_19391177.jpg


メインはカニ身とホタテのフライ


そして、お待ちかねの・・・
b0089483_19401196.jpg


カニピラフで~す!
ちなみに、むき身のカニピラフもありますよ!
(撮影の)見栄え考え殻つきにしてみました。




お腹が満足したところで、積もる話しに花を咲かせます。

今の生活の事・・・。


   新しい仕事の事・・・。


       クリストファークロスのジャケットがフラミンゴだった事・・・・。
    

   ダチョウの肉が食べられること・・・。


       飼っていた○○を家族が晩のおかずにした話・・・。




・・・周囲のお客さんたちに、聞こえてないと良いのですが

            毎回、この4人が集まると「乙女らしくない」会話になってしまいます・・・。


乙女たちがそれぞれ言いたいことを話している横で、
 
             やりたい放題のフラミンゴさんたち・・・

b0089483_19565244.jpg


ずっと掻いている方

b0089483_19572082.jpg


よかったら背中、お掻きしましょうか?

b0089483_19582451.jpg


ずっと、水の中をさぐる方

b0089483_19585445.jpg


周りの迷惑を考えず、羽ばたき続ける方・・・。

何だか、人間臭く感じて来ました。




ところで、なぜ、カニピラフで有名なメヒコの
フラミンゴが飼われているのか???



彼らの餌箱を見て、方程式が解けました。


フラミンゴの赤は、カニやエビに含まれる
赤色の成分(名称は忘れた・・・)が必要なんだよね。


ちなみに餌箱には、カニ味噌色の
液状の餌が入っていました。




数羽のメスはずっと盛り土した場所に座り続けています。

b0089483_208484.jpg


これから、赤ちゃん誕生ラッシュが始まるようです。

b0089483_207597.jpg




この店舗では、5月に2羽かえり、現在36羽が暮らしています。

フラミンゴは飛べる鳥ですが、ココでは飛ぶ機会がないので
飛べない子もいるかもと、店員さんが説明してくれました。



空腹の心配のない囲われた環境が最高なのか?


誰にも制限されず餌を探し大空を舞うのが幸福なのか?


ちょっぴり考えさせられました。


さて気分を変えて! せっかくの乙女の旅、楽しまなければ・・・。

一行は、次の目的地を目指します。続きは、次回で!
[PR]
by icchifam | 2007-06-01 20:20 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧