フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乙女=花畑? 今回はハーブ園だよ

フラミンゴさんと用事のあるチャコ姉と別れたあと、

おかんとイエティさんとまるあじさんで、ココに花を観に来ました。

b0089483_0294768.jpg


花の名前が憶えられないおかんは、もっぱら撮影です。

先を歩いているのが、イエティさんとまるあじさん。
あぁ・・・、置いてかないで~!

b0089483_0314733.jpg


おかんが雨女なら、イエティさんは晴れ女。
イエティさんの怨念か? 青空が覗いています。



これも怨念なのか? 
最近やっとマニュアルモードでの撮影に慣れたはずなのに
気を抜くと、ほぼ開放状態で撮影していることが多いおかん・・・。

写真がボケる前におかんがボケてきたようです。
今回も、白跳びどころか判別不能・・・の写真ばかり。

b0089483_0331636.jpg


ちょっとトイカメラっぽいかな?と1枚だけUPしてみました。

そうそう、写真を撮る時は「テーマ」をもって!っと。
今日は「図鑑みたいな写真にならないように」を目標に頑張ります。

b0089483_0471576.jpg


どう?

b0089483_0475857.jpg


ブルーベリーが実をつけていいました。


ちなみに、まるあじさんがいっぱい花の名前を教えて
くれたのですが、覚えきれないの写真とコメントだけです。

b0089483_050167.jpg


マクロで撮ったら、お星様の形をしていました。
かわいい~!

金平糖みたい。

b0089483_051216.jpg


コレはチャイブだったかな・・・
外国籍のネギ坊主さんっ感じ?

b0089483_0521564.jpg


ブロッコリー? カリフラワー?


2人には言わなかったけど、
ここら辺から、だんだん怪しくなってきました。

ファインダーを覗いていると
どんなお花も「食べ物」に見えてきました。


b0089483_053565.jpg


おまんじゅうの形にそっくり。


b0089483_0553391.jpg


ピンクのとうもろこし!


b0089483_0561782.jpg


挙句は、もみじを見て
昔、箕面でもみじの天ぷら食べたよな・・・。


そんな、おかんの胃袋を察してくれたのか
ソフトクリームを食べることにしました。

思った以上に暑かったしね。

b0089483_0582043.jpg


おかんはラベンダーソフト。
実はこの写真、室内で撮影しています。

店に入った途端、大粒の雨が降り出したのよ!

それでも、ソフトフェチのイエティさんは屋外で撮影してました。
(根性入ってます!)




第1回の乙女の旅から2回目の今日まで
たくさんの事を乗り越えて来たメンバー。


帰路は柏まで約30分の道のり・・・。



本当は、もっとたくさん話したい事があったけど



一緒にいるだけで言いたいことが伝わっているような



そんな気持ちになって、



助手席で、流れていく風景をぼぉ~と眺めていました。



また、行こうね。
[PR]
by icchifam | 2007-06-03 01:19 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧