フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高~~~い!

ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ!

参りました。風邪をこじらせてしまったようです。
最初に発熱してから、すでに2週間・・・。

症状は少しずつ変化してますが、いつまでも倦怠感や
微熱、咳が抜けずに、先週ぐらいからは
同じ症状が次女にも出てきてしまいました。

それでも、「治るかも・・・」とわずかな期待をかけて
放置していましたが、

数日前から、次女は晩になると咳き込んで寝ることが出来ず、

おかんも、咳も酷いですが家での仕事になると
だるさに負けて、仕事が全く捗らなくなってしまいました。


観念して2人で総合病院へ・・・。ゲホッ、ゲホッ!

待つのもシンドイので、空いている夕診の時間を
狙って受診しました。

おかげて、30分待ちの3分診療×2人分で済みました。

受診結果は次女はな、なんと「百日咳」の疑い・・・。
おかんは完璧に、風邪をこじらせているとのことでした。

小児科の診察室で・・・

おかん「検査しないで、百日咳だって判るものなのですか?ゲホッ・・・」
(↑ 真っ向から誤診を疑っている質問・・・)

小児科医「ほんとはね、血液検査するんだけど、他の症状だけでも
       百日咳は判断がつくものなんですよ!」

おかん「はぁ・・・、ゲホッ、ゲホッ。」
おかん「(百日咳)かも?で学校とか通学しても大丈夫なんですか?
      周りの人に遷りますよね?」

小児科医「遷るよ!だから、薬をちゃんと飲んでね」

おかん「・・・。ゲホッ、ゲホッ」

なんか、この説明で納得がいかないのはおかんだけかしら?
その前に、次女は症状的にはそんなに酷くないんですけど・・・。


会計ではあまりの高額に驚きました。

b0089483_2041642.jpg


この、「保険外併用療養費2000円」って

b0089483_2041670.jpg


高すぎます!ゲホッ!

b0089483_2041665.jpg


薬も、誰がどれをどれだけ飲めば良いか・・・・

わかりましぇ~ん・・・。

みなさんも、気をつけてくださいね。ゲホッ!
[PR]
by icchifam | 2007-06-26 20:04 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧