フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1本でもニンジン、7本でもハス?

おはようございます。

先日、某取引先から「今月の八千代市エリアの企画書を
×日までに」というメールが届きました。

その末尾に、「それから今回から習志野市エリアの分も企画書出してね!」
と、ついでに読んでもらえればいいな・・・ぐらいな扱いで
書かれていました。

おいおい、それって今月から2市担当って、ことじゃないの?

あえて、確認するのも面倒くさくなって、言われるままに
習志野市にネタ探しに行って来ました。

1日、役所で資料あさり・・・。

2時間ほどあちこち回ったら
おなかがすいたので「市民食堂」でランチにしました。

b0089483_4314447.jpg


ココ、役所の食堂なのね。でも、看板どおり
一般の人も利用できます。

おかんは鶏から定食500円!

b0089483_4364715.jpg


食べきれないほどの山盛りご飯。好きになりそう・・・。

b0089483_4365823.jpg


サラダは「ニンジンとスイートコーンのサラダ」
これが、想像よりおいしかったです。

習志野市で収穫できる野菜のトップはニンジンなんですって!

だから、市民食堂には必ずニンジンメニューがあるのね。



さて、おなかもいっぱいになったので
もう少し探してみましょう・・・。

役所の池で、きれいなハスが咲いていました。

b0089483_4394628.jpg


b0089483_440527.jpg


大賀蓮。とても貴重な蓮のようです。
立ち葉の下で控えめに咲く蓮の花。

b0089483_441256.jpg

まるで、おかんみたい・・・・。ウソツキでした。

b0089483_442765.jpg


キレイな蓮を見ていたら、無性に行きたくなった所が・・・、



・・・もう、咲いたかな??



結局、帰りに寄り道してきました。



手賀沼。



b0089483_4434237.jpg


ところが、コチラは1つも咲いてません。
蕾すらありません。(ToT)


今年の手賀沼の蓮は、どうしたのかな?
毎年、こんなに遅かったっけ?
[PR]
by icchifam | 2007-06-29 04:48 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧