フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2日目は雨と子どもたち。

29日、柏まつり2日目。
駅から続くエスカレーターを降りるとギターの音色が・・・。

b0089483_8501922.jpg

ドラえもん風の絵が描かれたギターが目印の
手賀淳(漢字が違うかも?)さん。

手賀淳の奇抜な曲による洗礼を受け、
なんか起きそうな予感の中、今日もお仕事が始まります。


昨日残した仕事を、1つずつこなしていると・・・

b0089483_8593597.jpg

いきなり、夕立ち。(あぁ・・・、また降らしてしまった・・・)
お祭りの始まりが14時なのに、雨が降り出したのが13時過ぎ・・・。

さっきまで準備していたテントや、炊き出しの大なべを
今度は急いで片付けるスタッフたち・・・。

写真は「あめ」繋がりで「リンゴ飴」です。

30分ほど降ると、小降りに・・・。空はまだ暗いですが
何とか開催できそうです。良かった。

雨が止んだら、雨後の筍のようにわらわらと
たくさんの人が繰り出して来ました。




お祭りには、大人や若者たちばかりがではありません。

柏まつりで会った子どもたち――。
b0089483_963335.jpg
b0089483_964391.jpg
b0089483_965586.jpg
b0089483_97692.jpg
b0089483_973324.jpg
b0089483_974330.jpg


みんな、ステキな思い出が残せたかな??




日没後はまたまた、ねぶたを観に行きました。

b0089483_994561.jpg


すでに、仕事の分は全て終わらせていたので
お遊びでシャッターを切ります。

b0089483_9114868.jpg


昨日、ねぶた+人の場面で苦戦したので
試しにフラッシュ撮影してみました。

ん~、やっぱり難しい・・・。

b0089483_912069.jpg


3人の姫たちは、凄く楽しそうに踊っていました。

b0089483_914634.jpg


この撮影法も試してみたかったもの。
残念、ピンが甘い・・・。


最後は、またもや大粒の雨・・・、ちょっと早めですがココで帰ります。

仕事と言いつつ、たっぷり楽しんだ2日間でした。
来年も柏まつり絶対行くぞ!

b0089483_9152055.jpg

[PR]
by icchifam | 2007-07-30 09:28 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧