フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブレス

b0089483_22553645.jpg


5日ぶりの娑婆で~す。
やっと、体中に新鮮な空気を取り入れられたような気分。
外に出られなかった日々は、水の中に潜水しているようだったですから・・・。

TOPの写真は、残念ながら今日の写真じゃないで~す。
怪我する前に撮影したもの・・・。


b0089483_2301966.jpg


写真の川の近くに、お寺さんが運営する幼稚園があり
そこに仕事で行った時に撮影しました。


柏市内には、お寺さんの(仏教の教えを基とする)幼稚園は
ココ1園だけなのだそうです。





園舎の隣には・・・、

b0089483_23131921.jpg


かやぶきの観音堂。


母方の実家の近くのお寺さんにそっくり!

b0089483_23134825.jpg


・・・そのお寺の境内で、親戚とやった「肝試し」が
ちょー―恐かったな・・・。




*************************

では、今日はどこに出かけたかというと・・・

b0089483_2320253.jpg


ケーキを食べに柏のスパゲティ店に行ってきました。


って、ケーキのためにだけじゃないよ!
リンクを貼らせていただいている福永明子さん が
作品展「アンジェロ」を開催していると聞いて、
今日の仕事場から近かったので立ち寄ってみました。

久しぶりにあのスリムな店長さんnにも会いたかったしね。



b0089483_2340416.jpg



時間帯が悪かったのか、ほぼ満席・・・。
店内の壁がギャラリーなので
他の客に近づいて見るわけにもいかず、
残念ながら(店からすればうれしい話ですが)
一部の作品を拝んで帰ってきました。

まだご本人とお会いしたことはありませんが、
とてもソフトなタッチの作品で、
作者の優しさを感じました。

作品展は12日(日)までですが、
石戸画材店の前で定期的に似顔絵を画いていらっしゃるようです。
[PR]
by icchifam | 2007-08-10 23:42 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧