人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレス

ブレス_b0089483_22553645.jpg


5日ぶりの娑婆で~す。
やっと、体中に新鮮な空気を取り入れられたような気分。
外に出られなかった日々は、水の中に潜水しているようだったですから・・・。

TOPの写真は、残念ながら今日の写真じゃないで~す。
怪我する前に撮影したもの・・・。


ブレス_b0089483_2301966.jpg


写真の川の近くに、お寺さんが運営する幼稚園があり
そこに仕事で行った時に撮影しました。


柏市内には、お寺さんの(仏教の教えを基とする)幼稚園は
ココ1園だけなのだそうです。





園舎の隣には・・・、

ブレス_b0089483_23131921.jpg


かやぶきの観音堂。


母方の実家の近くのお寺さんにそっくり!

ブレス_b0089483_23134825.jpg


・・・そのお寺の境内で、親戚とやった「肝試し」が
ちょー―恐かったな・・・。




*************************

では、今日はどこに出かけたかというと・・・

ブレス_b0089483_2320253.jpg


ケーキを食べに柏のスパゲティ店に行ってきました。


って、ケーキのためにだけじゃないよ!
リンクを貼らせていただいている福永明子さん が
作品展「アンジェロ」を開催していると聞いて、
今日の仕事場から近かったので立ち寄ってみました。

久しぶりにあのスリムな店長さんnにも会いたかったしね。



ブレス_b0089483_2340416.jpg



時間帯が悪かったのか、ほぼ満席・・・。
店内の壁がギャラリーなので
他の客に近づいて見るわけにもいかず、
残念ながら(店からすればうれしい話ですが)
一部の作品を拝んで帰ってきました。

まだご本人とお会いしたことはありませんが、
とてもソフトなタッチの作品で、
作者の優しさを感じました。

作品展は12日(日)までですが、
石戸画材店の前で定期的に似顔絵を画いていらっしゃるようです。
by icchifam | 2007-08-10 23:42 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧