フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族サービス

たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました。

この書き込み、実はテキストで打ったものを
コピペしてます。

辞書がうまく切り変わらなくて日本語が
打てなくなることがありまして・・・。

なので、コメントの返信は、少々おまちくださいませ。


さて、今日はこの夏唯一の「家族サービスデー」
いっちーのリクエストで海水浴に出かけました。

b0089483_2465353.jpg


とは言っても、言い出したのは10時過ぎ・・・
自宅を出発したのは11時を回っていました。

国道6号を下って茨城は鹿島神社近くの海水浴場へ。

エアコンの調子が悪かったので
どうしてもミルクを置いていけずに同行。

ところが、浜辺に到着するや否や、近くにいた
小さな子どもに貝殻と砂を投げられたのが
気に障ったらしく、通過する人々に吠え続けていました。

見れば、貝殻を投げた子の親御さんと親戚ご一行は、
お背中全面に龍の絵が描かれておりまして、

その子のおじい様にあたられる方などは
胸にも掌大の大きさで、○の中に「××」という漢字
(屋号らしき記号)が施されていらっしゃったのです。

結局おかんは、海水浴場でずっとミルクを
抱いておりました。

それでも、「ワンワンッ!」と威嚇するミルクをみつけた
屋号おじさんは、おかんに近づき
「元気な犬だね」と声をかけてきました。

この時、咄嗟に何を血迷ったか
「恐くて鳴いているんです!」と
応えてしまったおかん。
おじさんは「ふ~ん」と言って去ってしまいましたが

よくよく、考えたら結構恐ろしい回答ですよね?

「なに~、俺様が怖いだと~?」と言いがかりを
つけられなくて良かった。

ミルクが吠えているうちに、ライフガードの
管理時間が終了となり、同時に遊泳禁止に・・・。

正味泳げたのは2時間ぐらいでしたが
娘たちは納得したようです。

痛い足で運転した甲斐がありました。


この海水浴場は、ライフガードの見守りが
今日(16日)までだったようで、イコール
明日からは、遊泳禁止になるようです。

b0089483_345546.jpg


スタッフが、ブイや旗を片付けていました。
毎日暑いけど、秋は着実に近づいているようですね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、娘たちから誕生日プレゼントをもらいました。

b0089483_371514.jpg


いっちーからは、マグカップ。



b0089483_364746.jpg


みーちゃんからは、「みーちゃん券(=お手伝い券)」をもらいました。
大事に使わせていただきます。

明日からは、旦那より少し早めに仕事再開・・・。
がんばりま~す。


15日現在、千葉情報第3位!これにはおかんもビックリ。
今日は、茨城の話しだけどポチッしてくれるかな??
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2007-08-17 03:13 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧