フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンサートデビューの場

b0089483_238155.jpg

今日は午後からみーちゃんを連れて、
デジタルクラブ未就学児向けコンサート
「ドレミファランド」に行ってきました。


えっ? 写真が違うんじゃないかって?

いいえ、「コンサート」と言っても、

手遊びあり

ゲームあり

読み聞かせありのバラエティに富んだ
オールエンターテイメントなコンサートなんです。




こんな説明、きっとゆりりんに怒られる・・・。
まっ、いいか!




というわけで写真は、日本民話「にんじんさんだいこんさんごぼうさん」の
ペープサートの1コマ。

BGMはバンドによる生演奏。
いつものおはなしも、ちょっと贅沢な感じになります。





b0089483_2321132.jpg


あっ、ちゃんと音楽もありますよ!





b0089483_2374194.jpg


このコンサートは、普通のコンサートには
なかなか出向けない「子連れ」向けに、開かれている音楽会です。

なので、いっしょに歌ったり踊ったりと音楽を
楽しめるような内容がいっぱい・・・。

そして、ちょっとぐらいなら席を離れ
元気に楽しんでもOKなのがこの催しの特長。

わが家のみーちゃんも、10秒以上はじっとしてられない
BABYだったので、こちらでコンサートデビューをしました。




小2になった今年は、騒いでいる子どもたちを眺め
「賑やかだね~、ワクワクしてみんな体が動いちゃうのかなぁ~?」だって!

「あの子たちは昔のアナタそっくりよ!」と言い返したい
気持ちを抑え、コンサートを楽しんできました。

でも、今回すでに「おかんに付き合った」感がありましたね。
年々、単独行動が増えてきます。




帰り道、ふと民家の垣根を覗くと・・・
b0089483_2561098.jpg

毬栗。

b0089483_256449.jpg

トンボもたくさん飛んでました。




今年は、誕生日ケーキを食べ損ねました・・・。ダイエットじゃないよ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2007-08-20 03:02 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧