フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ふるさと

こんばんは!
スキンの写真変えてみました。

前回使用していた写真は、何の写真なのかわかりましたか?

b0089483_243166.jpg


コレは昨年の第10回手賀沼ジャズフェスティバルの1コマです。
ご存知の方も多いですが、今年は開催されませんでした。

音楽の街『柏』を象徴するような音楽イベントが1つ
見られないのが残念で残念で・・・。

そこで、おかんからのメッセージ付きで半月掲載していました。


来年は開催されるといいですね。



さて、昨日(一昨日ですね)は、まるあじさんに誘われて
新宿の伊勢丹に出かけて来ました。

都会の百貨店におつかいなんて・・・、ちょっとオサレ(おしゃれ)じゃないですか!



b0089483_231562.jpg

本当は、オープンキッチンでのイベントに参加してきました。


有名フレンチのシェフが目の前で調理した
お料理をいただく、とても贅沢なイベントです。

b0089483_2124124.jpg


舌を噛みそうな、食材がたくさん使われて・・・

b0089483_214031.jpg

こんな素敵なお料理が出てきました。

いただきま~す!




そのまま帰るのもつまらないと、どこかに寄ろうと
思いながらも、決心の付かない田舎者2人。

その時、まるあじさんが
「並ばないと買えない、ドーナツ屋って新宿だったよね?」
と、思い出しました。

b0089483_2311596.jpg


この炎天下の中、買うためにすでに行列が
出来ているのかな・・・?と心配しながらも
店の前まで歩いてくると・・・。


恐ろしい・・・・。並んでいました。それも40分待ち。



そこで、並ばなくてもドーナツを購入できる
12個入りの箱単位買いにすることに・・・。


帰宅後、ひと口ほおばるとサクッ、ふわ~んで
本当においしかった。

並んで買いたい気持ちがよくわかりました。


そういえば、タイトルの「ふるさと」ですが
新宿はおかんのふるさとです。
伊勢丹の辺りは中高生のころ、よく買い物をした
エリアです。

でも、昔の店はほとんど残っていませんでした。


明日は池袋に買出し。恐怖のみーちゃん連れです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2007-08-24 02:35 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧