人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

響け! YOSAKOI魂 その二

スローな更新ですが
YOSAKOIかまがやの続きです。

響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_9394138.jpg

盆踊りやねぶたの跳人、阿波踊りなど・・・
同じまつりの踊りでも「魅せる」という要素について
とても個性的なのが「よさこい」だと思いました。

響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_9572821.jpg


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_9574042.jpg


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_9574958.jpg


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_958166.jpg


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_9581090.jpg


カメラを向けるとポーズを撮ってくれる踊り子さんも
たくさんいましたが、今回は自然体の写真のみ掲載してます。

おかん、ニコパチ(=ニコッと笑ってポーズを決めたところを撮影する)写真は
好きじゃないんです。

今年から、特別賞「フラッグ(旗持ち)賞」が追加となり
普段はYOSAKOIの引き立て役に、
観客のまなざしが集まっていたのですが・・・

響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_9581923.jpg

真横から吹き付けるような風に、どこチームも
フラッグ隊は満身創痍・・・

響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_9582928.jpg

旗の棒が折れちゃったチームもあったとか・・・

響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10102336.jpg

フラッグ隊が風に苦しめられたのなら、
カメラマンたちが苦しめられたのが「カメラおじさん」

後ろでカメラを構えているのなんかお構いなしに
前へガンガン飛び出して撮影する・・・。

1枚や2枚シャッターを切るのなら「お互いさま」で済むのですが
係員に注意されるまで、ずっとですからイライラします。

特に「アンタ、違う意味でシャッターチャンス狙ってるだろ?」って
質問したくなるような輩もかなりいました。

なので、べっぴんさんやかわいい女の子が写っているショットには
端に必ず白い影(カメラおじさんの一部)が写りこんでいます。


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_1024848.jpg

YOSAKOIの楽しみ方の一つ衣装

響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10242549.jpg

ここまでバラエティに富んでいるとは


その中で、注目の的だったのがこの方々。
響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10263128.jpg

本職です・・・。
響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10264140.jpg

おかんは、この三人三様だった足もとにチャーミングさを感じました。



子どもたちも頑張ってましたよ
響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_1037440.jpg


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10371395.jpg


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10372110.jpg


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10373147.jpg

このグループは柏の児童センターよさこい隊
・・・ということは、あの人も・・・
響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_103912.jpg

いました! 柏のよさこいの第一人者Kさん

柏からは他の団体も参加してました。
響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10421351.jpg


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10422969.jpg

柏紅塾さんは総合二位に入賞です。


響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_10434785.jpg

みんながたのしく踊っていると、一緒に踊りたくなります。

響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_1192162.jpg

最後に行なわれた乱舞。踊り子さんたちより
一般の人たちの方が気合が入ってました。

響け! YOSAKOI魂 その二_b0089483_1193225.jpg

まるまる「よさこい」だけを撮影したのは今回がはじめて。
右腕が筋肉痛になるはずです。撮影枚数は正味4時間で、なんと600枚!

でも、たくさんの笑顔を撮影できたので大満足の一日でした。
by icchifam | 2007-09-19 10:44 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星 [PR]


キミはともだち (CCCD) [PR]


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ [PR]

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧