フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご近所の常寂光土へ

3連休を返上して(土曜日は運動会だったけどね)佳境を迎えた
イラレ仕事に打ち込んでいると、

「例の花、満開になったよ!」とメールが届きました。


・・・。

b0089483_2341547.jpg

ううううぅ、撮影に行きたい!

撮影に行きたい!

撮影に行きたいよ~!

ちょっとなら行ってもいい?

黙って行っちゃう?

行ってきま~す!




と、言うわけで行って来ました。
b0089483_23422610.jpg

祖光院。



b0089483_2357279.jpg

普段は昼間でも薄暗い雑木林のなかに、
彼岸花が咲いています。


三脚使用でなければ撮影できない暗さです。
b0089483_015283.jpg

ちょっと暗めの写真ですが、現地はもっと暗い感じ。

「極楽浄土のようだね」と、墓参り客が
ため息をつきます。

確かに、常寂光土のような光景です。

b0089483_03766.jpg

このピンクの花、気に入ってしまいました。


jyao3さんの店の近所も、今ごろ満開の時期を迎えているんだろうな・・・。
花が散る前に仕事が終わればいいのですが・・・。
b0089483_0014100.jpg



机の上で育てているコルチカムが
もうすぐ咲きそうです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
[PR]
by icchifam | 2007-09-25 00:15 | マグロ キブン

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧