フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族のゆくえ

b0089483_13107.jpg


知らない子どもとバイクが嫌いなミルクは、暗くなってから散歩に行きます。

ですが最近、夕食が済むと残りの仕事を片付けるのが日課となり
あまり散歩に連れて行けず、飼い主としては
負い目を感じているのであります。

仕事帰りに近所のワンちゃんが散歩をしている姿を見かけると、
「あぁ~、今日の連れて行けなかった・・・」と反省する日々・・・。


そんなある日、見かけない子犬が近所を散歩していました。
「どこの犬かな?」と、街灯の下を通りかかった時、
飼い主を確認してビックリ!

「信じられない!」と無意識にそんな言葉を口にしてしまいました。


・・・そのお宅には、高齢犬がいて1ヶ月ぐらい前に
慣れていない祖父が酔っ払って散歩に出かけると
首輪を外して逃げてしまったそうです。

実はその後が、同じワンコを飼う飼い主して納得できなかった点です。

若く見積もっても8歳以上の高齢犬。
迷子になった後、飼い主は迷子のポスターを作るわけでもなく
警察やセンターに届け出もしない・・・。

飼い主が届けないのなら、周囲のワンコを飼う人たちで
迷子ポスターを作ろうか?とまで話しが出ました。

結局は、何もできなかったのですが、
長い間生活を共にしてきた家族がいなくなって
平気なのかな? とミルクの世話をしていると
ついついその高齢犬の事を思いだしていました。

そして先日、その飼い犬は新しい子犬を
散歩させているのを見かけたわけです・・・。

先住犬は、その家族にとってどんな存在だったのでしょうか?

こんなにステキな毎日を与えてくれる
家族がいない日なんて・・・、考えれば考えるほど悲しくなります。
b0089483_1451718.jpg

[PR]
by icchifam | 2007-11-06 01:49 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧