フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中身は園児?

先日、こりんさんからいただいた「とんぼ玉」

b0089483_1923914.jpg


太陽の光を浴びたとんぼ玉は、
いくら眺めていても飽きません。



ずっと、眺めていたら・・・



b0089483_19253450.jpg


メロンソーダが飲みたくなりました。
結局、食べもの(飲みもの)につながってしまう悲しい性格。

こりんさん、ありがとうございました。





******************

b0089483_19291354.jpg


午後からは、4月からいっちーが通う中学校の説明会に
参加してきました。


この数日、こりんさんと会った以外は

仕事(OFF期間なの)も、

買い物も

外食も

ゴミ捨ても(?)

任せられるものは、すべて家族に頼み

ずーーーーーーーーーーーっと、家でパソコンをしていたので

久しぶりのお天道様の下、

なんだか時差ボケのような、変な気分でした。



おかんを見てAちゃんママが一言・・・



「山で修行でもしていたの?」

たしかに近いものがある!・・・かも?





写真は、説明会資料です。

中身がすごい!



こんなことは、本人に言うべきでしょ!という事項と

親なら知っていて当然!という注意と

人間として当たり前でしょ!という望ましい中学生像・・・

が、書かれていました。


具体的には、

◎清潔な服装を心がける

◎約束は守る

◎人の話は静かに聞く

◎学校にケータイは持たせないでください

◎登校後は(先生の許可がない限り)外出不可・・・

◎具合が悪い時は、登校させない
 (保健室にいられるのは1時間まで)


う~~~ん、中学校説明会資料にわざわざ
書かなければならない事柄なのでしょうか?



この前、集団で制服の採寸をした時
「みんな、大きいね~」と服屋が驚くほど


肉体的成長は見られるのに、
中身は小学生以下なのかしら?


さすがに親の責任を感じます・・・
情けない・・・。
[PR]
by icchifam | 2008-02-01 20:15 | 4人間+インコ+犬+小魚

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧