フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小学校生活最後のエコ活動

b0089483_121959.jpg


ご無沙汰してしまいました。
柏には先週にはもどっていましたが、留守中に起きたハプニングで
なかなかネットができず、更新が今日になってしまいました。

さて、先週3泊4日で出かけてきた北海道旅行。
ビンボー暇なしのいっちーファミリーが、なぜこの贅沢な
ツアーに旅立つことができたか? …タネ明かしといきましょう。

事の始まりはいっちーが所属していた、
学校の特設クラブ「エコクラブ」で作成した『壁新聞』を

環境かべ新聞コンテストに顧問の先生が
応募したのがきっかけでした。

なんと、いっちーのグループは最優秀賞チーム部門を受賞!

受賞者は今年7月に開催される北海道洞爺湖サミットの会場
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」で豪勢な表彰式と、
環境についての懇親会参加がもれなくプレゼントされ、
親子ペアで北海道にご招待となったのでした。

写真は、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」のタワー部分。
山の上に聳え立つホテルはまさに要塞そのものでした。

詳細は、次回以降に。
[PR]
by icchifam | 2008-03-31 12:47 | エコな話し

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧