フィールドの千葉県柏市を、一語一画でみんなに伝えたい!


by icchifam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3月24日、いざ北海道へ!

3月24日、この日、関東では桜の開花宣言が出され
まさに「春到来」と、言いたいところでしたが、あいにくの雨…。

いっちーファミリーと、エコクラブ仲間の計11人は
3泊4日の北海道旅行に出発しました。

b0089483_0405013.jpg


待ち合わせは、東松戸駅。
意外と知られていませんが、ここから
羽田空港までは1本(北総開発鉄道、浅草線、京浜急行と連絡しています)で行けるんです。

羽田に着くと搭乗手続きまでかなり時間があったので、
それぞれ食事をしたり、写真を撮ったりと自由行動中。

b0089483_0435060.jpg

いっちーとみーは、何かを食べています。

おかんはこれから乗り込む機体を撮影。
b0089483_0452524.jpg

ポケモンだ!

b0089483_04604.jpg

みーが近づいてきて「撮って」と言うので記念撮影。
久し振りの飛行機で、少し緊張しているみたいです。

「死体も入りそうだね」と言われるほど、大きなスーツケースを抱え
千歳入り。

b0089483_1104048.jpg

写真は空港の駐車場。ほとんど雪がない状態…。
本当にここは北海道か??

b0089483_0484393.jpg

支笏湖沿いの国道を走り、一路、ルスツリゾートへ。
途中、「一億円のトイレ」で休憩です。

b0089483_0502543.jpg

一億…の前には、自動演奏のグランドピアノが…。(これが一億円かするのか?)
女子トイレなかには、ダイニングテーブルの大きいものとイスもありました。

b0089483_0524966.jpg

一億は、「フォーレスト276」というレストハウスにあります。
お近くまで行かれた際は、ぜひどうぞ!

b0089483_054012.jpg

ルスツリゾートホテルに到着。
写真は、申し送りの様子。
全部で100人を超す団体ですから、この申し送りが
多いこと多いこと…。

b0089483_056960.jpg

ホテルに到着したのが遅かったので
すぐに夕食です。

この日は、洋風レストランでバイキング!

b0089483_0572482.jpg

みんな、黙々と食べています。

b0089483_0575923.jpg

お目当ては、カニ。おいしかったそうです。

おかんはカニが苦手なので、こんな丼を作ってみました。

b0089483_059831.jpg

いくらのせ(過ぎ)丼です。
もう、これだけで満足。

次の日の集合時間が早いので、入浴後就寝…。


ところが、枕が違ったせいか2時間後、みーが起きだしてきました。

b0089483_131726.jpg

結局、ホテル内を夜のお散歩。

広~いホテルの端まで歩いたら、今度はお腹がすいてしまい・・・

b0089483_163136.jpg

自販機で買ったホットドックをぺろり。
みーは、このあとぐすっすり寝てくれましたが、

b0089483_175586.jpg

今度はいっちーが起きてきました。
おかんは、眠いんですけど・・・。
[PR]
by icchifam | 2008-04-02 01:13 | エコな話し

ブログパーツ

カテゴリ

全体
一語一画
いっぴんつながり
かしわごはん
マグロ キブン
ちょっとブレイク
メモ以上 エッセイ未満
エコな話し
4人間+インコ+犬+小魚
ブログ限定の本音
笑いのタネ
ワンだFULL
もっと HOT PHOTO
未分類

ライフログ


蛍星


キミはともだち (CCCD)


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

以前の記事

2011年 08月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧